125 症状がかなりよくなりました あき  - 2006/06/08 09:21 -
仙人草をありがとうございました!
わたしは扁桃腺が腫れて一週間めで、時間は長めにしてみました。(一時間)
貼ってからしばらくしてツボから少し外れているということに気づいたので、一時間後にもう一度貼りなおしました。
5分くらいでピリピリした痛みを感じましたが、我慢できる痛みです。
15〜30分後に痛みが増していき、30分〜1時間後はあまり痛みを感じなくなりました。
最初は赤くなるだけで「水泡でないのかな?」と心配になったんですが、24時間後に2ミリくらいの水泡が20個くらいできて36時間後には大きな水泡に変化しました。
大きな水泡になって、喉の腫れがひいてきたので私には効果があったのだと思います。
これから扁桃腺で苦しまなくてすむなら、こんな嬉しいことはありません。






124 やまなかさん mezamashi0  - 2006/06/07 21:24 -
なんだか順調そうですね(笑)。

もう潰れてしまったでしょうか?

今が一番痛い時期です。
もうチョットのガマンですので、頑張ってください。


http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

123 中島さん、初めまして。 mezamashi0  - 2006/06/06 21:05 -
扁桃炎、大変ですね。
経験した人でないと、わからない辛さですよね。

私のサイトの一番上の右側に、入手に関するヒントがあります。
よろしかったらご覧下さい。

尚、掲示板に電話番号を書くのは大変危険ですので、
申し訳ありませんが、管理人(私)の判断で削除致しますね。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

122 はやがってん やまなか  - 2006/06/06 14:08 -
先日は仙人草有り難うございました。仙人草が着いた夜、1時間ほど貼った後お風呂に入り寝たのですが、明くる朝少し赤くなってるだけで水膨れが出来てなかつたので、失敗したかと思い、もう一度1時間弱貼りました。でも一回で良かったみたいで今は大きく水膨れになってます。


121 ashさん、お久しぶりです。 mezamashi0  - 2006/05/31 20:25 -
これは・・すごいですね。

ツボに関しては、No.51でmarioさんも鍼治療を教えて貰いましたが、
自分で出来るという点で、お手軽ですね。

このサイト、お気に入りに入れておきます(笑)。

また有益な情報がありましたら、教えてください。
ありがとうございました。


120 dagon4622さん、やまなかさん、初めまして。 mezamashi0  - 2006/05/31 20:17 -
扁桃炎、大変ですね。
経験した人でないと、わからない辛さですよね。

私のサイトの一番上の右側に、入手に関するヒントがあります。
よろしかったらご覧下さい。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

119 仙人草 やまなか  - 2006/05/31 16:31 -
息子が昨年扁桃腺が痛いのを我慢して膿がたまり、近くの市民病院で切ってだしてもらったのですが、それ以降 寝不足になるとすぐ扁桃腺が腫れます。今回も一週間ほど痛がってます。治療法はないかとパソコンで調べてたら仙人草の治療があるのをしりました。どなたかお分けしていただけませんか?


118 扁桃炎のツボ ash  - 2006/05/31 02:15 -
ツボ刺激で扁桃炎の痛みを和らげる方法があります。
http://www.shinkyu.com/hentouen.html
仙人草を手に入れられる前に試してみてはどうでしょうか。
仙人草を貼る腕の内側部分も内関といって、
肺や呼吸器系に効くツボです。
仙人草治療後も風邪などの咳でのどが痛んだ時に、
手の方に向かってゆっくり押して刺激すると、
私の場合に限りですが、痛みが引いて楽になります。


117 仙人草ほしいです dagon4622  - 2006/05/30 20:47 -
長い間扁桃腺で悩んでいます。このサイトを見て本当にびっくりしました。なんとか「仙人草」を手に入れることができないか。
今も扁桃腺が腫れて2日ほど仕事を休んでいます。

東京八王子より






116 1週間後 おおた  - 2006/05/24 06:06 -
ちょうど一週間経ちました先ほど水ぶくれが破れてました。
ずっと防水シートで覆っていたので水ぶくれの中はすでに上皮化してました。
痛みはありません。後は治療痕の推移ですね。


114 ストレス過大さん(笑) mezamashi0  - 2006/05/21 20:38 -
貴重な情報の投稿ありがとうございます。

No.51でmarioさんもお話しされていますが、
扁桃炎の治療に針も効果的なようです。

西洋医学で、切除を勧められている方にとって、
一つの選択肢になるかも知れませんね。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

113 muchさん、こん**は。 mezamashi0  - 2006/05/21 20:29 -
水ぶくれ、破れてしまったのですね。

でも、意図的に水ぶくれを破ると言うか
水を抜く地方もあるようですので、
雑菌が入らないように対処すればいいのではないでしょうか。

仙人草が、muchさんにとって有益なものになるといいですね。

また、その後の経過も教えてくださいね。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

112 原因の解明が大事なようです ストレス過大  - 2006/05/21 16:00 -
今年の正月も扁桃腺が腫れ救急病院に行き治療を受けました。
水分も通ることができないほど腫れたのですが正月だったので
休み中痛み止めで入院せず過ごしました。
幼少時からよく扁桃腺が腫れていたのでこれを気に本格治療することにしました。
そこから内科、耳鼻咽喉科、鍼、漢方薬と完治に向け巡っているところです。
割と早くから仙人草のことは知っていたのですが入手しにくいこともありとどまっていました。
耳鼻咽喉科では手術する基準に達しているので受けるように勧められましたが患者待ちの時間が長すぎて断念しました。
今は東洋医学系の診察を受けで抜本的な治癒力を高めるということをしていますがストレスによる胃の不調で扁桃腺の腫れや薄い痰になっているといわれています。
鍼、漢方共同じ意見で胃の不調を直せば喉鼻は絶対直るといわれ通っているところです。
途中なのでどうなるかわかりませんがひとつの方法かもしれませんので書き込みさせていただきました。
ながながと申し訳ありませんでした。



111 仙人草試しています。 much  - 2006/05/21 13:14 -
先日仙人草を送って頂いたものです。到着した夜、早速試しました。

1時間ほど絆創膏で貼り、その日はそのまま寝ました。昨日から水ぶくれができました。お、順調順調と思っていたのですが、今日洋服に引っ掛けてしまい、水ぶくれを潰してしましました。そんなに痛みは無かったのですが、水ぶくれが破れてからはかなりの痛みです。

今は、痛みに我慢が出来ず絆創膏を張っています。GWからの喉の痛みはまだ完全にはとれませんが、病院からもらった抗生剤が効いてきたのか、少しずつ良くなってきています。ほんとうにありがとうございました。

また、現状報告しますね。


110 ukiさん初めまして。 mezamashi0  - 2006/05/21 09:24 -
投稿ありがとうございます。

治療痕に関する貴重な情報ありがとうございました。

体質は人それぞれですから、結果については、
必ずこうなりますよ、とは言い切れない部分もありますよね。

その後の状況も、ここで教えてもらえると嬉しいです。
ukiさんの体験が、同じ悩みを持つ方の判断材料になると思います。

ありがとうございました。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

109 おおたさん、投稿ありがとうございます mezamashi0  - 2006/05/21 09:09 -
順調(笑)に、推移しているようですね。

痛いんですよね〜。

また、状況を教えてください。

お待ちしていますね。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp/

108 治療痕 uki  - 2006/05/20 23:10 -
子供と一緒に仙人草治療をしました。
2週間ほど経つのですが、水泡の後がきれいに剥け、治るかと思われた治療痕が私だけケロイドの様になってきました。

ものすごい痒みと供に治療痕が赤く盛り上がり、今ではぼこぼことした皮膚炎の様になっています。痒みも治まらず、このままでは黄色い汁が出るような表面になってきました。

子供は赤い、新しい皮から段々と治ってきている感じです。盛り上がりもありません、今の所ですが・・・。

皮膚が弱い方や、水を良く使う主婦の方は少し気を付けて下さい。決して一生治らない様なものではないと思いますが、痒く、治りが遅くなることもあるようです。

一応、ご報告まで。



107 仙人草の使用状況 おおた  - 2006/05/20 20:59 -
長年の扁桃腺炎に終止符を打ちたくこのサイトの協力を得て
現在治療中(実験中?)です。現在丸三日目ですがとっても大きな水ぶくれができました。
初日目、貼り付けて5分くらいでじりじりとした痛みがあり翌日には赤い斑点になりその中心に豆ぐらいの水ぶくれが出来ました。
2日目には、赤くなった部分全体が水ぶくれになったので防水シートを直接貼り付けて水ぶくれの破裂を防いでます。シートは非常に調子がよく痛みも今はありませんただ強めに触れるとそれなりの痛みはあります。一番痛いのはおそらく2日目の水ぶくれが広がって行くときではないでしょうか。
現在は、500円玉大の大きさで高さが5mmぐらいの水ぶくれです。いずれにしても扁桃腺のそれと比べればなんてことはないです。これで済むなら毎度毎度貼ってもいいですけど・・・
ただこの先に激痛があるかどうかはまだ未知の世界ですから経験してみないと何とも言えないんですけどね。


104 satoさん、お久しぶりです。 mezamashi0  - 2006/05/18 23:00 -
大きな水ぶくれが出来てきたのですね。

私も一安心です。

効果が現れて、扁桃炎のトラブルから解放されるといいですね。

その後の経過もよろしくお願いします。


103 経過報告 sato  - 2006/05/18 09:57 -
こんにちは。
2度目の仙人草を試してから6日目です。
昨日はかなり大きな水ぶくれになり破裂しそうな程でした。
水ぶくれはつぶしてはいけないとのことなので、
患部のトコロを丸く切ったガーゼをあて、その上から3枚ほど
ガーゼをかぶせ100円均一などで売っているお塩などの容器の蓋を
かぶせて固定し包帯を巻いて保護してます。

これがかなり頑丈で水ぶくれができてもう5日目ですがいまだ破れません。
ちょうど穴も開いているので蒸れなく通気性も良いかと思います。
ただ、ガーゼをあてても蓋があたる部分は長時間にわたるとイタクなってきますので、多めにガーゼをあてた方が良いです。

とりあえず、水泡ができた時点で効果アリと聞きましたが
これからどうなっていくのか楽しみです。

mezamashi0さんの計画は着々と進行中ですか??


102 すーみんさん、初めまして。 mezamashi0  - 2006/05/16 20:10 -
扁桃炎、大変ですね。
経験した人でないと、わからない辛さですよね。

私のサイトの一番上の右側に、入手に関するヒントがあります。
よろしかったらご覧下さい。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp/

101 仙人草 すーみん  - 2006/05/15 08:54 -
扁桃腺の腫れに悩まされています。東京のせいか、家の近所で草花はほとんど見かけません、、、仙人草を誰か譲って頂けるとうれしいのですが、、、


100 治療痕、詳しい情報です。 mezamashi0  - 2006/05/05 03:19 -
更に詳しいお話を頂きましたので、一部を原文のまま掲載します。
尚、掲載につきましては、ご本人の了解を頂いています。


**********************ここから**************************
治療をして、しばらくはこの様にはなっていなかったのですが

ここ何ヶ月の間に、色が濃くなってきたような気がします。

かさぶたもはがれ、1度は綺麗になったと思って安心していたのですが・・・
きっと、体調によって色の濃さも、微妙に変化(薄かったり、もっと赤黒かったり・・・)します。
**********************ここまで**************************


こういう現象の出方もあるのですね。

とても参考になりました。
仙人草治療をお考えの方、体質・体調によっては
痕は完全に消えてしまうものでもないようです。


99 治療痕 はる  - 2006/05/04 08:03 -
治療痕は女性でも男性でも気になりますよね。
体質や年齢などいろんな要素が混ざり合って
結果が違ってくるのかもしれませんね。
いい情報があったら寄せてもらいたいですね。
ちなみに私は、これから美白しますwww
夏だから無理かなぁ・・・  外仕事だし・・・


98 はるさん、お久しぶりです。 mezamashi0  - 2006/05/03 23:14 -
ブログ、作られたのですね。
見させてもらいました。

赤くなっている部分が痛々しいですね。

あ、そうそう。
私宛に、治療痕についての質問がありました。

半年近く経過しているのに、
治療痕が薄くなっていないそうなんです。

私は、自分の体で起こったことを、サイトで報告していますが、
その方は、ちょうど私の二日目ぐらいの赤い痕が、
半年経過後も、そのまま残っているんです。

これには私はビックリしました。

仙人草治療を紹介する側も心しておかなければいけない・・
と思いました。

言うまでもないですが、民間療法である仙人草治療は、
自己責任が基本です。

その点を、ちゃんと、強調しておく責任があると感じました。

私はこの掲示板を、扁桃炎に悩む方々の情報交換の場として作成しました。
皆さんの情報も、他の方にとっては有益なものとなります。
疑問、感想、なんでもお願いしますね。


96 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ はる  - 2006/05/02 00:11 -
お世話になってます。
早速送っていただいた仙人草の葉。
うまくいってます♪ (多分 おそらく 絶対w)
で、仙人草のためだけのwブログ作ってみました。
写真は小さくて見難いかも知れないけれど
お役に立てれば・・・

http://blog.goo.ne.jp/haru_chan_35/

95 告知です。 mezamashi0  - 2006/04/28 22:54 -
No.39でお話しした通り、仙人草をお分けすることにしました。
ただ、想定と違ったのは、栽培ではなく、採取ですが(笑)。

経緯や申込みはサイトに書いてあります。

一人でも多くの方が、仙人草治療で良くなってほしいですね。

そして、その治療経緯をこの掲示板に投稿してもらえると
更に充実した中身になっていくと思います。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp/

94 甲虫さんお久しぶり! mezamashi0  - 2006/04/27 23:37 -
扁桃炎、大丈夫そうですね。

私もインフルエンザはやらかしましたが、喉の不安はありませんでした。

是非是非、記録更新に挑戦して下さい。

また、その後の報告もお待ちしています。


93 近況報告 甲虫  - 2006/04/25 21:22 -
早いものでもうすぐゴールデンウイーク。甲虫は昨年10月に仙人草を試して以来、扁桃腺・・・痛んでません!!
2月にインフルエンザにはかかって41度の熱で死にそうな目にはあいましたが。(仕事1週間休んでしまいました(-_-))
ちょっと無理が続くとすぐのどが痛くなってたんですけどね・・。記録更新したいです。


92 satoさん、初めまして。 mezamashi0  - 2006/04/24 23:18 -
ご主人大変ですね。
腫れたままですと、それはそれはご不便でしょう。

仙人草は今の時期、自生しているものは少ないですね。

春を迎えて、成長はしているのでしょうが、特徴的な花は、
秋口でないと出てきませんので、発見が難しいです。

しかし、今の時期に自生しているものでも、
貼り付ける時間を調節すれば立派な水ぶくれが出来ます。

知人が2月に実施したのですが、彼は90分貼り付けていたそうです。

もう、水ぶくれの見本のようなものが出来上がりました(笑)。

メールを頂ければ、もう少し詳しいお話が出来ますよ。