インフォシーク    楽天 Infoseek
451 届きました 池ちゃん  - 2009/03/02 18:11 -
管理人さん。有難うございます。
本日届きました。
後ほどやってみます。経過は又報告させて頂きますね。
今の状態は丁度熱が下がって回復中の所です。


450 にゃんまげさん、初めまして。 mezamashi0  - 2009/02/28 01:20 -
授乳中の仙人草治療は、どうなんでしょうね。
私も分かりません。

仙人草治療の目的が免疫の強化にあるのなら、
問題ないような気もしますが、あくまで私個人の「気」ですので、
もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。


449 授乳中 にゃんまげ  - 2009/02/25 18:26 -
仙人草の苗を注文した主婦です。今から届くのが楽しみです。
さて、わたしは今授乳中なのですが、仙人草を試しても大丈夫でしょうか?また、子供はいくつくらいから試すことができるでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。


448 ありがとうございました。 甲虫  - 2009/02/24 21:56 -
子どもの定期試験が終わってから施術してみる予定です。


446 甲虫さん、お久しぶりですね〜(^^)/ mezamashi0  - 2009/02/19 22:21 -
甲虫さんは、扁桃炎と無縁になられて、4年目ですか(^^)v

でも、お子さんが発症・・とのこと。。

えっと、仙人草、まだ、自生地には少しありそうです。
どうされますか?

メール頂ければ、採取してきますよ(^^)/


445 お久しぶりです。 甲虫  - 2009/02/19 13:46 -
2005年10月に巨大な水ぶくれで1ヶ月苦しんで以来、現在まで、扁桃腺の腫れと高熱、欠勤地獄からは無縁となっている甲虫です。
と、思ったら、今度は子どもが発症。インフルエンザよりある意味やっかいな扁桃腺炎。でも今は仙人草オフシーズンですよね。さて、どうしたものか…。


442 *****264@ybb.ne.jp様 mezamashi0  - 2009/01/15 14:59 -
*****264@ybb.ne.jp様:

頂いたメールにお返事をお送りしたいのですが、
メールがはじかれて返って来てしまいます。

メールの設定でしょうか、あるいはその他の理由でしょうか。
ご質問等にお返事をしたいと思っておりますので、
メールの再設定か、別のメールアドレスでの再送を、
よろしくお願いします。

仙人草サイト管理人


441 ひよこさん、お久しぶりです。 mezamashi0  - 2008/11/30 17:26 -
とうとう熱が出てしまいましたか・・。

でも、37度台なら・・微熱よりもちょっと高めぐらいですから、
お話の通り、発熱としては随分楽だったでしょうね。


まだまだ、これから先が、寒くて辛い季節です。

扁桃炎が再発しないことを願っています。

また、その後の状況を教えて下さいね(^^)/


440 3ヶ月半もちました ひよこ  - 2008/11/29 15:52 -
7歳の娘です。8月に仙人草をして3ヶ月半元気でしたがとうとう熱がでました。
でも仙人草をためすまでは2〜3週間ごとに39度の熱が5日程続いていたのが3ヶ月半も熱がでなかった上に
今回は熱も37度代が2〜3日ですみました。すごい効果ありです。
熱がたかくないと本人も楽なようです。
8月にためした時は水ぶくれができなかったのでまた次に
扁桃炎の熱がでたらもう一度仙人草を試そうと思います。



438 良光良光さん、初めまして。 mezamashi0  - 2008/11/26 08:29 -
ようこそ、当サイトへ。


当サイトも開設以来4年目を迎えました。


多くの方に来てもらいましたが、少しでも扁桃炎のトラブルと
無縁になれる方が増えれば・・と思い運営しています。


「万病の予防」という話は、私も聞いたことがあります。

ただ・・仙人草治療後も、私はインフルエンザに掛かってしまいましたので、
油断と過度の期待は禁物・・ということですね。

まぁ、予防接種はしていませんでしたから、それも問題なのですが(苦笑)。


良光良光さんは、人生3回目の貼り付けを・・ということですが、
そのスパンはどのくらいだったのでしょう。

そのあたりも、次回、一緒に教えてもらえると嬉しいです。


ついさっき、加湿器の危険性・・というテレビ特集をしていましたが、
この季節、毎晩、室内にカビが生えてしまうほど加湿しないと、
のどがダメになってしまうほど、弱かったのですが、
仙人草治療後は、3年間加湿器のお世話になっていません。

私にとっては大成功の治療でした。


続きの投稿、お待ちしております。


437 はじめまして 良光良光  - 2008/11/26 01:15 -
こんなサイトがあるなんて、ビックリです。

私の母方の実家が栃木の農家なのですが、その地方では「火ぶくれ草」という名称で認知されています。

意味合いも「扁桃炎の治療」というよりも、「万病の予防の為」というような意味合いが強いように聞いています。

「左腕の火ぶくれ草の跡が、残っているうちは風邪はひかん」と、言われ続けてきました。

私も最近、「火ぶくれ草の跡」が消えてしまい、風邪を引くようになってきたので、今「人生3回目の貼り付け」を行っている所です。
(そういえばこの草って何物?なんて思い検索してたら、このサイトに辿り着きました。)

これを機会に、経過の報告もしようと思っています。
どうぞ、よろしくおねがいします。




436 もりやんさん、こん**は。 mezamashi0  - 2008/11/19 17:57 -
綺麗サッパリといった感じですね。

これから、だんだん茶色く着色して、かさぶたとして剥げてしまうでしょう。

しばらくはかゆみとの戦いかも知れません(^^;

でも、これで扁桃炎のトラブルが減少、あるいは、なくなってくれるといいですね。


引き続き、投稿をよろしくお願いします(^^)/


435 その後 もりやん  - 2008/11/18 01:21 -

二度目の投稿です。

このように枯れました。

僕も水泡はすぐ破けましたが、

あまり気にしていません。

水泡が出来ただけでも、効果あるとほかのサイトでもみたような。。。

とりあえず、僕は様子見です。


434 gomaさん、ようこそ(^^)/ mezamashi0  - 2008/11/17 12:48 -
二度の購入で、やっと水ぶくれになったのですね。

お疲れ様でした(^^)/


さて、似たような葉っぱがある・・とのことですが、
私も以前、同じような経験があります。

自生地探しに奔走していた頃、同じような感じのツルを発見。

少し、葉っぱの形が細い?様な気はしていたのですが、
十字に成長していく点など、よく似ていたので、ウキウキ気分で、
自宅に持って帰り、早速トライしてみました。

あれ?まったく反応ない・・。

何しろ初めてのこと。
これが正しいのかおかしいのか、時間を掛ければ何とかなるのか、
頭の中は不安だらけで、それでも長時間貼っていました。

果たして、結果は何も変化無し(^^;

それからまた本物の仙人草探しが始まりました(^^;

途中で、植物園でもらえましたので良かったですが。


自生地を発見してからは、皆さんにお分け出来るようになりましたが、
確かに、よく似た草には注意です(笑)。


さて、ご質問の水ぶくれの件について。

私の経験だけで言うと、不思議なことに、水ぶくれの穴は、
開いたりふさがったりします(^^;

そのままにしていても、流れ出る時は流れ出ますし、
せっかく溜まってくれた水ですので、そのまま大切にしてあげたらどうでしょう。

社会生活に少し影響が出てしまいますが、
あの水ぶくれ、眺めてると、愛おしささえ感じてくるんですよね(笑)。

自然になくなるまで、面倒を見てあげて下さい(^^)/

また、その後の状況も教えて下さいね。


あ、そうそう。

可能でしたら、画像も貼り付けて下さいね(^^)/


433 仙人草に似た草に注意です^^ goma  - 2008/11/17 08:46 -
こんにちは!こちらのサイトを見て、先日治療にトライした者です。ところで私はネットで仙人草を売っているお店を探して購入したのですが、届いたものは、あれ・・・若干葉の感じがちょっとだけ違うかな・・・と思ったのです。(今思えばクレマチスでも台湾原産のものだったと思います)
心配になって、お店のスタッフさんにお聞きしたら、ちゃんと問屋さんから「仙人草」ということで仕入れているし大丈夫です(伝票も確認してくださった)と言われたのです。1回目はその葉でトライしたものの赤くなっただけで水ぶくれが出来ませんでした。貼り付けたのは45分間でした。

その後、また違うお店で仙人草を購入。あ、これはこちらの写真で見たのと同じ形の葉だな!と確信(この時点で最初の草は違っていたことを確信) 2度目は違う腕で1時間半貼り付けにトライ。みごとに次の日500円玉大の水ぶくれが出来ました。長年扁桃腺では苦労しまくりなので、少しでも効果が出てくれると良いのですが・・

それで、水ぶくれを大切に上からカップでガードしていたのに、今朝(治療より6日目)起きたらどこか破れたんでしょうね、中の水が5分の2程出てしまって包帯に染み出していました。水は捨てない方が良いと聞いたので、今は綺麗に洗って、またカップでガードしています。水ぶくれ内に5分の3の水が残っています。このままこの状態で保存しておくのが良いでしょうか?それとも水を抜いちゃった方が良いでしょうか、、長くなってしまいすいません。また今後もお邪魔させてください^^


  432 投稿者により削除



431 yegさん、こんにちは(^^)/ mezamashi0  - 2008/11/17 07:23 -
貴重な情報ありがとうございます(^^)/

4ヶ月半に渡って、無事でいられたのですね。


確かに、人によっては一生ものの施術かも知れませんが、
何しろ、1億2000万人も住んでいる日本です。

仙人草治療に対する反応も様々だろうと思いますよ。


ただ、ご自身も書いておられるように、ホントに4ヶ月半は
無事でいられたわけですから、効果があったのは確実で、
私見ですが、今回の発熱を乗り越え、再度、発症するなら、
もう一度試してみるのも手じゃないかなぁ・・と思います。

だって、やれることは何でもやってみる方が、精神衛生的にも
いいんじゃないかなぁ〜と。。


自生地の仙人草も、だいぶ少なくなってきました。

私のお薦めは、再度チャレンジ!です(^^)/
今度は養生して、水ぶくれが枯れるまで大切に出来るといいですね。

あくまで、私の意見・・ですから、他の方の意見ももらえると嬉しいです(^^)/


430 ついに腫れてしまいました! yeg  - 2008/11/16 20:41 -
こんにちわ。6月に仙人草を送ってもらったものです。
扁桃腺はれに苦しむ方々の参考になればと私の状況を記します。
私は現在47歳の男性で、幼少時より持病の如く扁桃腺が1-2ヶ月に一度の割合で腫れ、最近も程度の差はあれ年に10回程度は悩まされていたものです。
さて今年の6月21日に初めて左腕に仙人草を施術。ネットの記事のとおりで24日には水泡がフルに広がり順調でしたが26日に衣服に引っかけて水泡が破裂。できるだけ水泡はそのままがいいとあったので少し残念でしたが、まあここまでもったと気を取り直し。その後7月は順調で全くのどは腫れず。
ところが8月1日に体の不調感あり、いよいよ来たかと思いましたが、15日ぐらいまで体のだるさが間断的に続いたものの扁桃腺は大丈夫でした。その後9-10月と快調で、確かに仙人草の効果を実感。これは永続するかと思いきや11月3日に右ののどに違和感を感じ、結局強烈に扁桃腺が腫れてしまい特に11月7-9日の3日間は高熱で寝込んでしまいました。
したがって私の場合確かに仙人草の効果はてきめんで、約4ヶ月半にわたって扁桃腺の腫れから解放されたのは事実です。
と同時にその効果が一生続くのかどうかとなれば怪しくなってきたところです。もう一度試したほうが良いものなのかとも思いつつ、もう少し様子を見ようと思っているところです。
アドバイスありましたらよろしくお願いします。


429 もりやんさん、画像、バッチリですね(^^)/ mezamashi0  - 2008/11/13 18:07 -
画像添付、成功ですね(^^)v

とは言っても、URLを画像URLの枠に入れるだけですから、
ぜんぜん難しくはないと思いますが(笑)。

でも、画像そのもの大きさを工夫しないと、文字が押し出されるんですね(^^;
知りませんでした。


さて、もう、数日経ちましたが、水ぶくれは落ち着きましたか?

その後の状況も教えて下さいね。

そうそう、せっかくですから、状況の変化、画像に納めておいて下さい。
また、ご連絡頂ければ、URLを発行しますので。

状況の変化を皆さんにご説明出来るチャンスですし(^^)v


#今、チャンスという言葉は、選んで使わないといけませんね(笑)。


428 すみません もりやん  - 2008/11/10 23:25 -
画像が大きくてコメントが入りませんでした。

半日貼り付けた結果です。

最初は少しびっくりしましたが、楽しみです。

管理人さん、色々有難うございました。


427 これです。 もりやん  - 2008/11/10 23:21 -

半日貼り付けた結果です。

後は結果待ちです。

最初は少しびっくりしましたが、たのしみです。

追伸、管理人さん有難うございました。


426 もりやんさん、当掲示板へようこそ(^^)/ mezamashi0  - 2008/11/06 08:28 -
投稿ありがとうございます。

長時間貼り付けて、無事水ぶくれが出来たようですね。

毎年、今ぐらいの季節になると出て来る話題で、
「仙人草の確保とその能力」が話題になります。

寒くなると、宿根草である仙人草は、根っこを残して枯れてしまいます。
当然、葉っぱの勢いは弱り茶色くなって枯れてしまいます。

そうなる前に仙人草治療を始めなければいけません。

もりやんさんは、間に合いましたね(^^)/


さて、画像の貼り付けなんですが、掲示板382で書いた通り、
IMGの使用は許可しております。

でも、ちょっと特殊ですね(^^;



投稿欄に「画像URL」という枠があります。

そこに、貼り付けたい画像が置いてあるURLを書き込む、という方法です。

画像を置くスペースがあれば割と簡単なのですが、
多くの方は、FTPソフトなど使ったこともないでしょう。

ですので、貼り付け画像を私にお送り頂ければ、
それを元に貼り付けURLを発行します。

そのURLを投稿時に貼り付けてもらえれば、簡単に貼り付け出来ます。


もりやんさんに限らず、私は常時メールアドレスを公開しております。
ご連絡頂ければ、画像貼り付けスペースをお貸しします。

ぜひ、チャレンジしてみて下さい(^^)/


425 はじめまして もりやん  - 2008/11/05 23:35 -
初めて投稿します。
管理人さんから送って頂いた仙人草で、トライしました。
いろいろアドバイスをうけながら、トライして、
最初全く反応がないので時間を3時間はりつけました。
それでも反応がなく、管理人さんにそうだんしたところ、
個人差があるので、頑張って1日貼ってみてくださいとアドバイスをうけて、半日とらいしてみたら、
きれいな水ぶくれができました。
扁桃腺にきいたかどうかは、またカキコします。
画像はりつけたかったんですが、やり方がわからず、すいません。



423 ひよこさん、順調そうですね(^^)/ mezamashi0  - 2008/10/20 08:38 -
高熱が出なければ、随分楽ですよね。

熱が出ると、もう何もやりたくなくなりますものね(^^;

このまま順調に推移していくといいですね。


ちなみに、私も初回のトライはホンのちょっとしか
水ぶくれは出来ませんでした。


その後の経過もまた教えてもらえると嬉しいです。

投稿、お待ちしていますね(^^)/


422 2ヶ月熱でてません ひよこ  - 2008/10/14 11:47 -
仙人草を実行してから2ヶ月たちました。
まだ熱でてません!!
こんなに熱のでない毎日をすごせるなんて夢のようです。
仙人草を試すまでは4月からの4ヶ月間で高熱のでた日は25日もあったのに・・。
ちゃんとした水ぶくれができなくても効果あったみたいです。


421 モリさん、いい感じみたいですね(^^)/ mezamashi0  - 2008/10/03 08:18 -
二度目の投稿、ありがとうございます。

仙人草治療の効果が出ているようですね。

少しでもお役に立てたようで、私としても嬉しいです。


さて、モリさんの水ぶくれの状態はどんなものだったのでしょうか。

どのくらいの葉っぱを使って、どのくらいの水ぶくれが出来た、とか
詳しく教えてもらえると、これから仙人草治療をする人にとって
とても参考になるかも知れません。


けがが治るのが遅い方・・と言うことでしたが、
今の患部はどんな状況ですか?

潰してしまってからの患部のケアはどうされていました?

なんか質問ばかりで申し訳ありませんが、
また、時間が空いた時にでも投稿してもらえると嬉しいです。


420 仙人草のその後 モリ  - 2008/10/03 05:13 -
412のモリですっ
経過報告が大変遅れて申し訳ありませんっ

仙人草その後なのですが、
元々ケガが治るのが遅い方だからか
長〜く水ぶくれが出来ていました

化粧品のフタをキレイに洗ってフタをしていましたが
ある真夏の朝、ハッと気づくと腕を掻いてしまって
水ぶくれを壊してしまいました笑
だんだん萎みかけていたのでショックでしたが、
それでも私なりには十分な効果が出たと思います

仙人草をやる前は、
唾を飲み込むのもあくびをするのも痛く辛かったのですが、
傷が治っていくにつれて痛みはまったく無くなりました
扁桃腺がとても大きく腫れていたのも、
今では3分の1ぐらいの大きさになりました

扁桃炎が2週間続いて、仙人草を試して
水ぶくれを壊すまでが5日ほどあったと思います
仙人草もゆっくりゆっくり効果が出たという感じです

管理人さん、今回は本当に有難うございましたっ
このHPのおかげで、今は通常の生活を送っています
どうか、皆さんの扁桃炎にも良い結果が出ますように・・・


416 アメリカハナノキさん、 mezamashi0  - 2008/10/01 13:11 -
ちょっとお久しぶりですね(^^)/

はい、扁桃腺の摘出手術の結果は良好のようですね。

随分悩んだ末の手術でしたから、いい結果で良かったですよね。

このまま何事もなく、成長してくれるといいですね。


この掲示板を読んでもらっている皆さんも、
仙人草治療で扁桃炎が解決すれば、それに超したことはありませんが、
どうにもならないほど悪化している方には、手術は、いた仕方ないのかも知れません。


その後の経過も教えて下さいね(^^)/


415 扁桃炎小僧の手術後 アメリカハナノキ  - 2008/09/28 21:23 -
こんばんは!
手術から約2ヶ月がたちました。
高熱、出ません!

微熱程度の熱は1回、このところ鼻水と軽い咳の「普通の風邪」を引いていますが…
正直、普通の風邪って初めて?って感じで、もう、何だかどう過ごさせたらいいのか分からなくって…(嬉しい悲鳴?)

医者には行って、軽い鼻水と咳の薬を服用中です。
が、スイミングもいってます。

今のところ、手術してよかった!と思っています。
これから、体力がついてくれば、体も大きくなってくるかな?
食欲も、今までの倍近い感じです。(喉の通りが良くなったから?)


414 モリさん、この掲示板では初めまして(^^)/ mezamashi0  - 2008/09/19 00:34 -
無事、仙人草も到着し、そしてトライされたのですね(^^)/


扁桃炎の真っ最中にトライされたようですので、
仙人草治療をするタイミングを気にされる方へ
モリさんの体験はとても参考になるでしょう。


はい、続きの投稿をお待ちしております。

その後の経過を教えて下さいね(^^)/


413 ハッピーさん、ひよこさん、 mezamashi0  - 2008/09/19 00:33 -
お二人とも、ほぼ同時期の仙人草トライですね(^^)/

しかもお二人ともお子さんへのトライ。
と同時に、ご自分にもしてみた・・というのも同じ(^^;

このまま、何事もなく成長してくれると嬉しいですね。

その後の投稿もお待ちしております。

ぜひ、同じ悩みで苦しんでいる方への情報をお寄せ下さい。


それから、仙人草治療・・知ってる人は知っているのですね。

極々近しい人からそういう話を聞くと、勇気100倍ですね。


私も自分のことのように嬉しいです(^^)/


412 4日目です モリ  - 2008/09/18 22:13 -
はじめましてっ
こちらで仙人草を購入し、先週の日曜日に
さっそく試させて頂きました。
今、左手首に水ぶくれが出来ています。

数日前までは唾を飲み込むのも痛かったのですが、
効果があったのか痛みは無くなりました。
扁桃腺の腫れはまだあります笑。
後日また経過報告させて頂きますねっ。


411 効果本当にあります。 ひよこ  - 2008/09/16 14:33 -
仙人草をためして37日たちました。前回扁桃炎による熱がでてからはなんと42日たちました!!
こんなに熱がでないなんて何年ぶりだろう・・。
この42日間、娘(7歳)にとっては運動会の練習や遊びでかなりハードな日々でした。でも熱がでないなんてほんとにびっくりです。
これだけでも私は十分満足していますがこの後の結果もまたできたら投稿します。
ちなみに私の腕のあとはまだ赤くのこっていますが娘のは、よ〜くみないとわからないぐらいになりました。


410 驚いた事に… ハッピー  - 2008/09/16 10:13 -
その後…随分、幹部も気にならなくなってきました。とっても痒いですが…(^^;)私も一緒に試してみました!やっぱり私もやって正解です〜!どんな痛みなのかよくわかりました。夏休み明けにプールなどもあって学校では記録会などがあったのですが水ぶくれも潰れていたので大きなバンドエイドに防水テープでなんとか乗り切りました(^^)v
驚いた事に知り合いの方が息子の腕のバンドエイドを貼った部分を見ると、「それ、なあに?」と声をかけてくれて、「やっぱりそうだ!それは効くよ〜(^^)とおっしゃっていました。」仙人草という名前は知らなかったそうですが、大人になってもよく扁桃腺で寝込むので、おばちゃんがお寺に生えていて扁桃腺の治療に効果あると言い伝えられてきた葉っぱを頼んでもらってきたそうです。その方は治療後、10年以上経ちますが扁桃腺からの熱で寝込む事はなくなったそうです(@@)そんな話を直接身近な方から聞くことができてとても嬉しかったです(^^)
まだ一ヶ月経たないので何とも言えませんがまた報告します!



409 お知らせです。 mezamashi0  - 2008/09/15 14:27 -
もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、
当掲示板のアーカイブを作りました。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp/acaive.htm

当掲示板は、発言数が300を越えると最初の発言が押し出されて
削除されてしまうことに最近気付きました(^^;

ですので、貴重な仙人草治療に関する発言を守る為に、
2008年9月5日までの発言をアーカイブ化しました。

改めて読み直してみると、新たな発見があったりして
結構いいものです。

是非、皆さんも一度見てみて下さい。


408 下の娘さん、大丈夫でしたか? mezamashi0  - 2008/09/14 18:18 -
上のお子さんが、手術で一段落したら・・
今度は下の娘さんですか。。

下の娘さんは、仙人草のトライはしてたんでしたっけ?

そのまま落ち着いてくれるといいでしょうけどね。


ところで、今確認したら、22961でした。

もうちょっとで23000ですよ(笑)。

ファイト(^^)/


407 ハッピーさん、とうとうトライですね! mezamashi0  - 2008/09/14 18:11 -
もう20日ほど経過したと思いますが、どうですか?その後。

水ぶくれはとっくに割れて、
患部は、もう新しい皮膚が出て来ているでしょう。

今は、痒みとの戦い・・でしょうか(^^;

また、その後の経過を教えて下さいね(^^)/


406 ひよこさん、初めまして。 mezamashi0  - 2008/09/14 18:08 -
その後、仙人草治療の具合はどうですか?

もう、1ヶ月ほど経過したと思いますが、
近況をお聞かせくださいね。


季節は、秋で、自生地の仙人草も
だいぶ葉っぱが弱ってきました。

もうしばらくすると寒い冬がやってきます。


仙人草治療にトライされた方にとって、
扁桃炎がどれだけ改善されているか確認するチャンスです。

皆さんの投稿をお待ちしていますね。