100 治療痕、詳しい情報です。 mezamashi0  - 2006/05/05 03:19 -
更に詳しいお話を頂きましたので、一部を原文のまま掲載します。
尚、掲載につきましては、ご本人の了解を頂いています。


**********************ここから**************************
治療をして、しばらくはこの様にはなっていなかったのですが

ここ何ヶ月の間に、色が濃くなってきたような気がします。

かさぶたもはがれ、1度は綺麗になったと思って安心していたのですが・・・
きっと、体調によって色の濃さも、微妙に変化(薄かったり、もっと赤黒かったり・・・)します。
**********************ここまで**************************


こういう現象の出方もあるのですね。

とても参考になりました。
仙人草治療をお考えの方、体質・体調によっては
痕は完全に消えてしまうものでもないようです。


99 治療痕 はる  - 2006/05/04 08:03 -
治療痕は女性でも男性でも気になりますよね。
体質や年齢などいろんな要素が混ざり合って
結果が違ってくるのかもしれませんね。
いい情報があったら寄せてもらいたいですね。
ちなみに私は、これから美白しますwww
夏だから無理かなぁ・・・  外仕事だし・・・


98 はるさん、お久しぶりです。 mezamashi0  - 2006/05/03 23:14 -
ブログ、作られたのですね。
見させてもらいました。

赤くなっている部分が痛々しいですね。

あ、そうそう。
私宛に、治療痕についての質問がありました。

半年近く経過しているのに、
治療痕が薄くなっていないそうなんです。

私は、自分の体で起こったことを、サイトで報告していますが、
その方は、ちょうど私の二日目ぐらいの赤い痕が、
半年経過後も、そのまま残っているんです。

これには私はビックリしました。

仙人草治療を紹介する側も心しておかなければいけない・・
と思いました。

言うまでもないですが、民間療法である仙人草治療は、
自己責任が基本です。

その点を、ちゃんと、強調しておく責任があると感じました。

私はこの掲示板を、扁桃炎に悩む方々の情報交換の場として作成しました。
皆さんの情報も、他の方にとっては有益なものとなります。
疑問、感想、なんでもお願いしますね。


  97 投稿者により削除



96 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ はる  - 2006/05/02 00:11 -
お世話になってます。
早速送っていただいた仙人草の葉。
うまくいってます♪ (多分 おそらく 絶対w)
で、仙人草のためだけのwブログ作ってみました。
写真は小さくて見難いかも知れないけれど
お役に立てれば・・・

http://blog.goo.ne.jp/haru_chan_35/

95 告知です。 mezamashi0  - 2006/04/28 22:54 -
No.39でお話しした通り、仙人草をお分けすることにしました。
ただ、想定と違ったのは、栽培ではなく、採取ですが(笑)。

経緯や申込みはサイトに書いてあります。

一人でも多くの方が、仙人草治療で良くなってほしいですね。

そして、その治療経緯をこの掲示板に投稿してもらえると
更に充実した中身になっていくと思います。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp/

94 甲虫さんお久しぶり! mezamashi0  - 2006/04/27 23:37 -
扁桃炎、大丈夫そうですね。

私もインフルエンザはやらかしましたが、喉の不安はありませんでした。

是非是非、記録更新に挑戦して下さい。

また、その後の報告もお待ちしています。


93 近況報告 甲虫  - 2006/04/25 21:22 -
早いものでもうすぐゴールデンウイーク。甲虫は昨年10月に仙人草を試して以来、扁桃腺・・・痛んでません!!
2月にインフルエンザにはかかって41度の熱で死にそうな目にはあいましたが。(仕事1週間休んでしまいました(-_-))
ちょっと無理が続くとすぐのどが痛くなってたんですけどね・・。記録更新したいです。


92 satoさん、初めまして。 mezamashi0  - 2006/04/24 23:18 -
ご主人大変ですね。
腫れたままですと、それはそれはご不便でしょう。

仙人草は今の時期、自生しているものは少ないですね。

春を迎えて、成長はしているのでしょうが、特徴的な花は、
秋口でないと出てきませんので、発見が難しいです。

しかし、今の時期に自生しているものでも、
貼り付ける時間を調節すれば立派な水ぶくれが出来ます。

知人が2月に実施したのですが、彼は90分貼り付けていたそうです。

もう、水ぶくれの見本のようなものが出来上がりました(笑)。

メールを頂ければ、もう少し詳しいお話が出来ますよ。


91 はじめまして。 sato  - 2006/04/24 11:35 -
扁桃炎に何が効くかと検索していてこちらに来ました。

扁桃炎になるのは、私ではなく主人なのですが、数年前までは年に1〜2回のトコロが最近ではカナリ頻繁に出てきています。
その度に病院へ行き点滴をし、できれば入院をと言われています。今ではずぅ〜っと腫れたままで、それがフツウになってしまっています。
同じような症状の方っていらっしゃいますか? 腫れがひかないのがとても心配です。

そして、さっき早速主人に仙人草のことを話し、試してみよう!となりました。今が時期じゃないとコチラを読んでいて、でてきたのですが、今販売されているものは効き目がワルイとかあるのでしょうか??
どなたか教えてください。ヨロシクお願い致します。


88 はるさん、初めまして。 mezamashi0  - 2006/04/22 14:55 -
扁桃炎・・大変ですよね。

もし、仙人草治療で治るものなら、ぜひチャレンジしてみたいですよね。
入手先は、通販・土手や山で探す・植物園に行ってみる等々あると思います。

無事、入手出来るといいですね。

その後の経過も教えて下さい。


87 あ・・・ はる  - 2006/04/20 22:08 -
よく見たら今は販売してないのですね・・・
o( _ _ )o ショボーン


86 初めまして♪です。 はる  - 2006/04/20 22:03 -
初めまして。
今年になって2回目の扁桃腺炎に苦しんでおります ( p_q)エ-ン
腫らすたびに化膿止めと痛み止めの点滴と飲み薬。
去年、仙人草の民間治療というのを見つけてはいたのですが
秋田の晩秋は雪の便りも聞かれ探すのは無理かな?と諦めておりました。
しかし 毎回渡される抗生剤には不安があり
何よりおいしいご飯が食べられないのが寂しく・・・
この掲示板の過去ログを見たら園芸店でなにやら注文が出来そう・・・
ってことで質問なのですが、クレマチス:仙人草というのは
山に生えているもの(治療に使っているもの)と同じものなのですか? 効果は?
山菜は好きだけれど自分では取りに行かない私なので
(言い方悪いですが)簡単に手に入るものなら
明日にでもやりたい気持ちでいっぱいです。
よろしくお願いします。


85 お久しぶりです ash  - 2006/03/24 02:21 -
仙人草 クレマチス 原種系 などでググると、通販している園芸店が幾つか見つかります。
私が昨年購入した園芸店では、普通の仙人草は今取り扱っていないようですが、
"斑入り"という仙人草が出ています。
我が家の仙人草は冬の間にも成長を続け、最近ではいっそうツルを伸ばして、
周辺の薔薇の鉢の枝葉に絡み付こうとしています。

年末に喉が痛くなったのは、貧血による食道粘膜の萎縮が原因だったようです。
貧血になると粘膜が弱くなるそうで、扁桃炎だけでなく、
口内炎や咽頭炎にもなりやすかったので、現在は貧血治療をしています。
扁桃腺に白いプツプツが出来ることは時々ありますが、腫れが酷くなったりもせず、
高熱が出るということもなくなりました。
仙人草治療の効果と同様に、
食事や運動といった日常生活の改善が大切なのだなと実感しています。


84 千尋さん初めまして。 mezamashi0  - 2006/03/23 22:59 -
植物園にないなんて・・という印象ですが、お辛いと思いますが、
この掲示板には入手に関する有益な情報が書き込んであります。
過去ログを参考に、是非、仙人草治療を実現して下さい。
そして、同じ悩みもつ皆さんに、その結果をここでお話下さいね。

また、よく探せば、冬場も自生しているところがあります。

そして、春になれば、競うように新芽が出てくる季節です。
初秋には、独特な花を咲かせますので、野生の仙人草を入手するのでしたら、
一年計画で、仙人草治療をやってみて下さい。

朗報をお待ちしてます。


83 植物園にもないと言われて。。。 千尋  - 2006/03/23 13:47 -
私も長年、扁桃腺炎で苦しんでいます。仙人草を試したいのですが、何処にも売っていません。一年に3・4回なってご飯もたべれなくなって、本当に、辛いです。仕事も客商売なので、休むわけにもいかないので、一刻も早くなおしたいのですが。。。。



79 すずなさんお久しぶりです。 mezamashi0  - 2006/03/12 10:46 -
一夜明けて、調子はどうですか?

そのまま何事もなく熱が下がってくれるといいですね。
あ、インフルエンザじゃないですよね。

また、状況を教えて下さい。


78 4ヶ月ぶりに すずな  - 2006/03/11 17:51 -
39度の高熱を出してしまいましたー。
12月に仙人草を試してから、毎月あった症状もなく浮かれていたのですが。
でも、のどはすごく腫れていないんです。リンパ腺は腫れましたが。
なので、扁桃腺炎ではないのかも?
ただの風邪であることを願って・・・。


77 回復の兆しが とぉの  - 2006/02/19 19:22 -
顕れつつあるようです。
今回は抗生剤が切れてから1週間再発していません。が、時々喉がひきつって舌が回らないことや、リンパ腺が痛むことから、今回の感染分は、やっとあがってきた免疫力総動員で戦っているような雰囲気です。
体感的な感想ですが、風邪ウィルスやインフルエンザ感染による扁桃腺炎であれば、仙人草のほかにエキナセア(菊科のハーブ)の効果があるようです。

http://ryusendo.exblog.jp/

76 びーさん、お久しぶりです! mezamashi0  - 2006/02/18 15:40 -
そうですね。仙人草治療を期待過多で考えてしまいがちですが、
実際、私もインフルエンザ掛かりましたし、ね(笑)。

さて、友人に仙人草治療を紹介しました。

彼は早速、実践したのですが、葉っぱを1時間半つけていたそうです。
はたして、それはそれは立派な水泡が出来上がり、かなり痛そうです。

そこで、思ったのですが、今の季節の治療は、
貼り付ける時間を長時間にすることで、
失敗を防げるのではないかな・・ということでした。

冬に自生している葉っぱですから、勢いが弱いだろう・・と予想していたのですが、
見事な水疱が出来たところを見ると、効果そのものは、時間に左右されるのでは・・と言う予想が立ちます。

近いうちに私もサイドチャレンジしてみようと思いました。

水疱がホンのちょっとしか出来ませんでしたからね。


75 とぉのさん、ゆっくりと治っていってますね。 mezamashi0  - 2006/02/18 15:29 -
ウェブログ見てます。

なにしろ痛々しいですが、貴重なドキュメンタリーですね。

まだまだ治療の経過が実感出来るようではなさそうですが、
頑張っていきましょう。


74 冬ももう少し・・・ ぴー  - 2006/02/15 10:52 -
大変にお久しぶりです。
1月に溶連菌に感染し、のどが痛い状態となりました。
ただし、扁桃腺が痛いのではなく、のどの上部といった感じです。
ひとふゆを扁桃腺炎なしで乗り切るのは生まれて初めてだと思います。仙人草のお陰かもしれませんが、溶連菌などまでには効果は及ばないようです・・・というのは要求過多かもしれませんね。


71 治療開始15日目にして とぉの  - 2006/02/10 00:18 -
脱皮いたしましたw
まだまだ薬が切れる度に再発を毎週続けていますが、なんとなく再発の症状の悪化スピードが遅くなり、投薬後の炎症が治まるスピードが速くなった気がします。
が、基本的な免疫が落ちているようなので、やはり手術で解決する気がしないため、一から免疫力づくりに励みます^^


70 とぉのさん、情報ありがとうございます。 mezamashi0  - 2006/02/01 23:35 -
ブログを拝見すると、相当にひどい様子でしたから、もうしばらくかかるかも知れませんね。

かなり大きめの痕が残りそうですね。

でも、そこまで頑張ったんですから、きっといい結果が出ると思いますよ。

症状に変化があったらまた教えて下さい。

仙人草の出荷情報ありがとうございました。


69 園芸ネットさんにて とぉの  - 2006/02/01 22:45 -
今年の仙人草の出荷が始まったようです。園芸ネットさんから本日入荷お知らせメールが届きました。もしお急ぎの方がみえれば。
クレマチス:仙人草(原種系)4.5号ポット
商品ID:19126
価格:1,785円(税込)

今回の治療が落ち着いたら、春先にでも近くの園芸センターでものぞいて苗を買ってみようかなと思います。(植物育てたことがほとんどありませんが^^;)効果があったらですけどネww

炎症はピーク時より治まりましたが、当分は皮がめくれる様子はみられません。扁桃腺炎の症状は一昨日前からなくなりましたが、今日から微熱があり、仙人草の効果は未だ未知数ですw
この様子だと体調が落ち着くのはまだまだ先のようです。

http://www.engei.net/Browse.asp?ID=19126

68 画像を とぉの  - 2006/01/29 12:36 -
画像のアップロードに失敗してしまっているようです><;
先ほどメールにて画像を添付し、送信致しました。
また、稚拙ながら治療経過をブログにても先日から公開致しております。よろしければご覧くださいませ。
http://ryusendo.exblog.jp/

http://ryusendo.exblog.jp/

67 経過報告、ありがとうございます。 mezamashi0  - 2006/01/29 10:56 -
画像をアップして頂いたのだろうと思いますが、
残念ながら私のパソコンでは見ることが出来ません
(画像の部分が×で表示されてしまっています)。

どういう画像だったのでしょうか。
気になりますね(笑)。

もし、差し支えが無い様でしたら、私に直接画像をお送り頂ければ、
期間限定で、メインのサイトにページを一枚作り、そこで表示しようかとも思っています。

さて、今の症状は落ち着いている様子で、安心しました。
そのまま、喉の痛みと無縁になれるといいですね。





66 経過報告 とぉの  - 2006/01/29 09:05 -
今朝の貼付患部の状態です。
2連続で貼り付けたためか、1回目水泡をつぶした時に液が周りに付着して広がったのか、患部がかなり大きくなっています。
今朝は昨日から投薬が再び始まった抗生剤が効いたのか(効くのが早い気もしますが)、はたまた仙人草の効果が顕れているのか、喉の痛みはかなり和らぎ、体温も平熱より少し高めのところまで下がりました。


64 連続での投稿ありがとうございます。 mezamashi0  - 2006/01/28 23:45 -
何しろ体験を基にした情報量が少なく、民間療法であるが故に、
人づて、あるいは伝聞で広がったと治療法ですので、
とぉのさんの疑問の核心に対する具体的なお返事が出来ません。

私が知る限り、『扁桃炎発生中に積極的な治療をされた初めての人』ですので。

ですから、効果があるのか、効いているのか・・その結果を是非教えてもらいたいのです。
とぉのさんご自身の経験が、この掲示板を通じて、同じ悩みを持つ多くの人の力になるでしょう。

とぉのさんの言われる通り、とりあえず、抗生剤の投与で今現在の症状を抑えて、
投薬終了後、症状の安定が続くといいですね。

今もお辛い状態でしょうが、途中経過も含めて、また投稿してもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。


63 仙人草その後 とぉの  - 2006/01/28 20:41 -
お返事ありがとうございます。最初の試行(1H貼付)ではヒリヒリ感はあったのですが、葉の鮮度や季節によって肌につける時間も違うときき、翌日の晩、再度葉を揉んでセロテープで貼付て2H放置したところ大きな水泡ができています。ただ現在この1ヶ月扁桃腺炎が治らず、一昨日前に抗生剤がとめられてから再発し、喉を使う仕事の為絶望的な気分になっています。炎症中でも効果があると聞きましたが、今回抗生剤で数日で沈静化し、投薬が終わったとたん再発するようであれば仙人草は効かないということでしょうか?それとも効果がでるのはもう少しあとで、数回の再発は耐えないといけないでしょうか?


62 どらごんままさんのブログによると、 mezamashi0  - 2006/01/28 11:32 -
仙人草治療をした息子さん、年末に風邪をひいちゃったみたいですね。

でも、喉に関しては、酷くならなかったようですし、効果は出てるのでしょうね。

どらごんままさんの投稿、およびブログのURLは、No.7に書いてあります。


61 とぉのさん、初めまして。 mezamashi0  - 2006/01/28 11:21 -
私のサイトへのご来訪、ありがとうございます。

入退院を繰り返す程の重症では、大変でしょう。
心中お察し申し上げます。


さて、仙人草での治療にトライされたとのこと。

具体的な作業の中身がわかりませんので、深くはお話出来ませんが、
葉っぱは、どのように貼り付けて、どのくらい放置していたのでしょうか。

すずなさんは、葉っぱを丸くくり抜いてそれをそのまま貼り付けたようですが。
私のように、葉っぱを一枚揉んで、そのまま貼り付ける・・のもアリですし。

ただ、他の方も書かれていましたが、季節によっては葉の勢いもあり、
効果がマチマチの場合もあるようです。

放置する時間にもよりますが、貼っている最中から、
ヒリヒリしてこなかったのであれば、失敗かも知れません。

今のその状態でしばらく様子を見て、何も変化がないようなら、
再度チャレンジしてみられたらどうでしょうか。

ところで、私は確かに、水ぶくれがあまり出来ませんでした。

その為かどうかわかりませんが、先日、インフルエンザにかかってしまいました。

しかし、症状は穏やかで、インフルエンザと診断されなければ、
そのまま仕事をしていたかも知れません。

熱は、一晩で収まり、咳もあまり出ませんでした。
一番心配の喉は、痛みも少なく、腫れも大したことはありませんでした。

一年前にインフルエンザになった時は、四日間苦しみましたので、それは雲泥の差です。

その前にも、扁桃炎の兆しはあったものの、すぐに収まって消えてしまったので、
効果・・という点では、私の体験では、効果はあった・・と考えています。

とぉのさんも、様子を見て、もう一度チャレンジしてみて下さい。

また、その後の様子を教えてもられると嬉しいです。


60 現在お試し中 とぉの  - 2006/01/27 20:45 -
この3ヶ月で6回扁桃腺炎・咽喉炎を繰り返し、年末から入退院を繰り返しています。扁桃腺をとるしかないと言われましたが、仙人草の存在を聞きました。昨夜試し、赤く少しふくれているだけで水泡が出来る様子なく、痒みも痛みもありません。水泡ができなければ効果がないと聞いたのですが、こちらのphotoを拝見する限りでは水泡はほとんどできていないご様子ですがいかがでしょうか。


59 すずなさん、ちょっとお久しぶりでしたね。 mezamashi0  - 2006/01/11 10:30 -
遅ればせながら、あけましておめでとうございます(笑)。

その後の経過をお待ちしてました。

なんか、順調そうで良かったですね。
高いお金を出して、且つ、周りから非難囂々(ごうごう)だったことを考えれば、
効いてもらわないと!って感じですよね(笑)。

去年から今年は、地方によっては大雪で、例年にない寒い冬となってます。
日本全体がすごく冷え込んでいますので、その中で2ヶ月間無事でいられたのなら、
そして、私同様、発症したようでもやり過ごせたのでしたら、
効果が出ていると判断しても大丈夫でしょう。

残りの何ヶ月かの寒い季節、お互い油断せずに乗り切りましょう。


58 鍼治療 mezamashi0  - 2006/01/11 10:22 -
案外リーズナブルなのですね。

この掲示板にたどり着いた人だけが知り得た画期的な情報ですね。

さて、私のサイトも昨日(1/10)で丸半年。

その間に1800人を超える方に来て頂きました。
私のサイトを軸に、扁桃炎で悩む方の輪が広がればと願っています。

これからもよろしくお願いします。


57 順調!? すずな  - 2006/01/09 22:00 -
あけましておめでとうございます。
1ヶ月前仙人草を試して、8月から11月まで毎月かかっていた扁桃腺炎に今のところかかっていません!
最後に高熱を出したのが11/22だったのでほぼ2ヶ月達成というところです。
先日、いつもの前触れの寒気とのどの痛みを感じたのですが、大丈夫でした!
大学病院の検査を勧められているのですが、もういいかなという感じです。
このままいくといいのですが。


54 mezamashioさん mario  - 2006/01/08 10:59 -
鍼治療は 保険はききませんよ。
でも、治療院にもよると思いますが うちが行った治療院は
初診料500円 診療代1000円でした。
ちなみに大人は診療代2200円だそうです。
病院に行って 薬もらって 点滴などする事を思うと
かえって 安くあがるかなと思うし、抗生物質にたよる事なく
早く治癒すれば 言う事なしですね。
あとは 扁桃腺炎にかかりにくくなる事を 願って
仙人草のカブを買って 栽培しようかな〜とも思います。
また仙人草治療にも チャレンジしようと思います。
 


52 marioさん、初めまして。 mezamashi0  - 2006/01/07 17:02 -
貴重な情報ありがとうございます。

扁桃炎に鍼治療ですか。

自身の持つ免疫力を高めるという点では同じ効果なのでしょうね。
もしかしたら仙人草治療よりお手軽で即効性があるのかも知れませんね。

あ、鍼治療って保険はきくのでしょうか。
保険適用でない場合は、ある程度の出費は覚悟ですね。

でも、仙人草そのものが入手しにくい今の季節、
そして、今の季節こそ本来の治療が必要なわけで、
扁桃炎に苦しむ方には朗報かも知れません。

皆さん、ぜひ、試してみられたらどうでしょうか。

私も、今まで同様の、ひどい症状が出てしまったらトライしてみようかとも思います。

結局、年の初めの扁桃炎の症状は消えてしまいました。

一安心です。


51 はじめまして mario  - 2006/01/07 10:42 -
9歳の息子も 年に5〜6回扁桃腺炎にかかり、いつも熱が一週間ぐらい続き 医者に切る事をすすめられていますが 親としては 手術はさけたい思いで、インターネットで 仙人草治療の事を知りました。自分自身なら すぐにでも 試していたかもしれませんが、子供にする事なので、1年ぐらいは 悩みました。みゆきさんのご主人の言われてるみたいに 副作用の事とかも 心配でしたし・・・でも 家にあった 薬草の本に仙人草の事が載っていて、それによると(センニンソウにはプロトアネモニンという成分が含まれています。これは皮膚を強く刺激するので、内服する事は危険ですが、逆にこの作用を利用すれば、外用鎮痛薬としてその効果を発揮します。毒草にはこのようなものがかなりあるので、十分に注意して上手に利用したいものです。)と書かれていました。ちょうど息子が扁桃腺炎にかかり、つらそうだったので、仙人草を取り寄せて 11月のはじめぐらいに試しました。
お正月までは 順調に かぜもひかずに、効果があったのかなと思いよろこんでいましたが・・・4日から熱が出て、のどを見ると いつものあの白いものがついていました。しかし ここで、母はあきらめませんよ。仙人草を試す頃に 鍼治療が扁桃腺炎に効くという事を知り、今度かかった時は 鍼灸院につれて行こうと決めていたので 迷わず5日に連れて行きました。小児鍼と お灸をしてもらいました。まず最初に驚いた事は 行きの車の中では ぐったりしていて無言だった子が 治療が終わって帰りの車の中では、鼻歌を歌っているのです。6日の朝には熱も下がり、寒い外で一日遊んでました。6日の夕方のどを見ると白いものもなくなっていて、食欲もでて 顔色もよくなっていました。
こんなに鍼治療が即効性のあるものだったとは・・・びっくりでしょう!
ながながと 書き込んでしまいましたが、扁桃腺で悩むみなさん
鍼治療も おすすめですよ〜♪
    


48 あけましておめでとうございます。 mezamashi0  - 2006/01/03 10:37 -
今年もよろしくお願いします。

今年が皆さんにとって扁桃炎と無縁の年になるといいですね。

さて、おとといあたり(06.01.01)に、ちょっと皮膚がチリチリ痛みました。
これは、扁桃炎の前兆であることが多いため、もしや・・と思っていましたが、
昨日朝(06.01.02AM)、喉を見ると左側が少し腫れて、あの白いものが。

1ミリ程度のものが2カ所に出来てました。

しかし、本人にその自覚はなく、痛みも熱もありません。

そのままマスクもせずに海に面した神社へ初詣に行きました。
海風がとても強く、海岸の砂も吹き上がって、喉にとっては悪い環境。
でも、本人に自覚がないため、特に喉を気にすることなく一日を過ごしました。
そして、今朝(06.01.03AM)、喉を見ると昨日の白いものは消えていました。
腫れはそのままですが、白いものが消えていれば扁桃炎の実感はありません(笑)。

これはやはり、仙人草の効果・・と言っていいのでしょうか。
扁桃炎の症状が現れたら、最後まで一通り苦しまないと治ってくれなかったのですが、
今回は、症状が途中で終わってしまった感があります。

このまま、何事もなく過ぎていけば、「効果あり」と判断してもいいのかも知れません。

皆さん、その後はどうですか?


47 ひろさん、ashさん、みゆきさん mezamashi0  - 2005/12/29 23:17 -
初めまして。

有益な投稿ありがとうございます。
また、同じ症状で悩む誰かのために色んな情報を教えて下さい。

さて、「副作用」ですが、私自身は全く考えもしませんでした。

「毒草」とは言ってもトリカブトとかそういう強烈なものではないですし
せいぜい肌がかぶれるくらいです。

多くの人が、わらをも掴む思いでトライしているわけですから、
頭から否定してしまうのは悲しい気もします。

まぁ当事者でなければ苦しみも分かりませんから、仕方ないのかも知れませんが。

副作用とは言えないとも思いますが、デフォルトとして水泡が出来て、その痕が残ります。
私自身は予想より速いスピードで薄くなっていますが、これも個人差はあるでしょう。

こんなことを言ってどうだろうとは思いますが、
みゆきさんも、甲虫さんが言われるとおり、
ご自分の責任においてトライしてみられたらどうでしょう。
黙ってやってしまえば、事後承諾で(笑)。

あ、でも、そそのかして夫婦仲が悪くなるのも困りますから、
mezamashi0が、こんなことを言ってたよ・・なんて説得材料に私を利用してもらっても構いません(笑)。




46 仙人草の副作用 ひろ  - 2005/12/29 10:27 -
副作用といえば、やはり仙人草を貼った手首が腫れて後が数ヶ月
残るのが代表ではないでしょうか。
あとこれは私の経験ですが、扁桃腺が腫れている時に仙人草による
治療をしたら42度に迫る高熱が出ました。扁桃腺が腫れてもこれ
ほどの熱は出たことがなかったので、何か関係があったのかもしれ
ません。ちなみにその時は腕の膿が卵のM玉の大きさにまで膨れました。

話は変わりますが、扁桃炎にはエキナセアというハーブも結構
効きますよ。DHCからもカプセルになって販売されてますね。
エキナセアは身体の免疫機能を活性化して自然治癒力を高める
みたいです。
googleで調べるとたくさん情報が出ていますので、調べてみて
下さい。

以上、ご参考になれば幸いです。


45 民間療法ですから・・ 甲虫  - 2005/12/28 22:16 -
>みゆきさん、はじめまして。
 私も扁桃腺腫れるようになったのは、産後です。家事育児仕事、無理がたまってくると、休みなさいとばかりに高熱・・。
みゆきさんも、大変なのでしょう。
私の場合は、この治療は自己責任と割り切ってやりました。
ひどい副作用の情報、だれかありますかー?


44 副作用って みゆき  - 2005/12/28 09:18 -
はじめまして。
ここ数年扁桃腺炎に悩む一児の母です。
ダンナにこの治療の話をしたところ
「そんなに強い毒草を用いた治療ならば、人によっては
アナフィラキシーショックのような拒絶反応が出るのではないか?
だいたいそのような影の話はネットには出てこないものだ。
そんな眉唾物の治療は俺は信用できない」
とばっさり切られてしまいました。
ということで、この治療によって生じる副作用など、マイナス面がありましたら、どうぞ教えていただければ、と思います。
私自身はもうやる気満々だったので、何とかダンナを説得して(笑)治療をしてみたいと考えています。
どうぞよろしくお願いします。


43 はじめまして ash  - 2005/12/26 03:35 -
九月に扁桃炎になり、抗生物質で治りましたが、
その時ネット検索をして、
こちらで仙人草の治療法を知りました。
仙人草の入手が一番問題だったのですが、
よく見に行くネットの園芸店で仙人草(クレマチスの原種)
という商品を見つけたので早速苗を購入しました。
千円台で購入できました。
葉はほんの僅かしか付いていなかったのですが、
数枚を使い、治療をしてみました。
ちゃんと水ぶくれも出来、二週間ほどで新しい皮膚が出来、
薄茶色い跡が残っています。

一緒に仙人草を試した家族が先週から喉に痛みを感じるようになり、
耳鼻科に行くと扁桃炎でした。
でも寝込むほど具合が悪くはなっていないようではないので、
効果はあるのだと思います。
私もここ何日か37度くらいの熱が続き、
喉が少し痛いのですが、扁桃炎の時のような辛い感じではありません。

仙人草の苗は、肥料を入れた植木鉢に植えたらどんどん伸びて、
葉も沢山付き、今でも青々しています。
現在は季節柄か販売はしていないようですが、
園芸店のHPを付けておきます。

長文失礼しました。

http://www.engei.net/index.asp

42 仙人草も万能ではない ひろ  - 2005/12/25 21:14 -
はじめまして。
この連休喉風邪をひいてしまい、扁桃腺もちょっと腫れてしまってダウンしてます。

私は年に数回扁桃腺を腫らしてしまい高熱に悩まされていたため、
昨年冬に仙人草を試しました。
20年近くは扁桃腺が腫れないと良く聞きますが、私の場合は
次の年の8月に扁桃腺が腫れ40度の熱に1週間うなされました(>_<)
そこで8月にまた仙人草を試したのですが、11月下旬にまたまた
扁桃腺が腫れ41度の熱で1週間うなされました・・・。

私の場合、仕事の疲労・ストレスが溜まると喉が炎症を起こす
体質なのですが、そういった時に無理をすると扁桃腺が腫れて
しまいます。仙人草を試してからは「いつもなら絶対扁桃腺
が腫れるなぁ」って時には腫れなくなったので、効果は出て
いると思うのですが、効果を過信して無理をすると扁桃腺は
しっかりと腫れてしまいます(^_^;)

以上、私の場合の体験談でした。

追伸:
仙人草は効果があると思います。
でも過信して無理をしたり不規則な生活はNGってことですね(^_^;)


41 甲虫さん久しぶりですね。 mezamashi0  - 2005/12/25 18:19 -
なんか、効果出ているっぽいですね(笑)。

暖冬の予定が、一転、厳しい寒さが続いていますので
油断せずに、この冬が何事もないといいですね。

また、投稿をお待ちしています。


40 すずなさんガンバって 甲虫  - 2005/12/20 21:54 -
吉葉商事の一点刺激療法・・ほんと高くてびっくり!!
そして、はる位置がかなり、高いですね。
でも、月一で熱出してたら、健康にはかえられないですからね。
甲虫はまだ、このキビシイ冬の寒さの中、熱出してません
(驚異!)
っていったら、出しそうで書き込んでないんですけど・・。
また、ご報告致します。


39 高っ! mezamashi0  - 2005/12/17 20:21 -
葉っぱ二枚が6800円・・・。

私、来年は栽培するつもりでおりますので、
相当な商売が出来そうです(笑)。

しかし高いですね。
足元を見た・・訳ではないのでしょうが、ビックリ価格です。

もちろん今の時期、道ばたで発見は難しいでしょうから、
必要経費として割り切らないといけないですね。

ぜひぜひ、仙人草の効果が発揮されて、
何の問題もなく冬場を乗り越えられるといいですね。

また、その後の経過も教えて下さいね。


38 入手先 すずな  - 2005/12/17 10:50 -
今日で葉っぱ貼り付けを開始して10日目になりました。
妹がブログに書いているのでよければ見てみてください。
そろそろ、周期的に?扁桃腺炎になるころなのでドキドキです。

あと、かなり切羽詰っていたので、↓で購入しました。
季節がよければ普通に入手できたんでしょうが・・・。
高いですけど、丁寧に対応してもらえたんでよしとしています。
http://www.h4.dion.ne.jp/~yakusou/index.html

http://blogs.yahoo.co.jp/cool_yourself