322 1ヶ月が経ちました。 奈良の大仏さん  - 2007/12/23 23:21 -
2度目のトライから1ヶ月が経ちました。
もう水ぶくれ跡も赤いアザ状になってますよ。
喉の調子は好調でトラブルなしです♪
相変わらず帰宅後の手洗い・ウガイはこわいように必ずする
ようにしています。
もうクリスマスにお正月です。
皆様も喉を大切にしてよいお年をお迎え下さい。☆

また、報告いたします。


320 はい、よろしくおねがいしますね(^^)/ mezamashi0  - 2007/12/04 00:42 -
二度目のチャレンジが、どういう効果を生むか、
私も興味深く思っています。

ぜひ、その後の報告もよろしくお願いしますね。

ちなみに、私は、仙人草治療トライ直後、インフルエンザにかかりました。

まぁ、これはウィルスですから、仙人草が効果的がどうかは分かりません。

これから、本格的に咲く無なってきます。
皆さんも無理をせず、この冬を乗り切りましょうね。


319 仙人草その後・・・ 奈良の大仏さん  - 2007/12/03 00:19 -
仙人草のチャレンジから2週間経ちました☆
ようやく瘡蓋も剥がれつつあります。
周りでは風邪も流行ってきましたし、インフルエンザもそろそろ
出始めています。
今のところ喉の調子もよく快調です。♪
(手洗い・ウガイはきっちりしてますよ(笑))

また報告致します。


318 水泡が潰れました(>_<) 奈良の大仏さん  - 2007/11/22 13:59 -
昨日、お昼過ぎには全体にもののみごとな水泡ができましたが、
今朝、鞄の角で擦ってしまって潰れてしまいました。
外出中だったので汁が次から次へあふれ出しで難儀しましたが、
ドラッグストアで大型のカットバンを買って事なきを得ました。

水泡の状態によって扁桃腺炎への効力に違いがでるのでしょうか?今後の推移を見守りたいと思います。


316 2回目のチャレンジ開始☆ 奈良の大仏さん  - 2007/11/20 23:56 -
本日無事に届きました。
本当に今回もお忙しい中、大変お世話になり有難うございました。m(__)m

ただ今、仙人草を貼り付けて5分経過です。昨年1回目の7月の
最初のチャレンジよりピリピリ感はマシのようですが、きてます(笑) 昨年と同じ箇所に貼ってるからでしょうか?
秋ということで、1時間近くは貼り続けていようと思っています。みごとな水ぶくれを期待しつつ・・・

またその後、報告致します。(^^♪


315 奈良の大仏さん、了解しました。 mezamashi0  - 2007/11/17 18:03 -
今年は暑い日が長く続きましたので、
自生地には、まだ若干葉っぱが生えています。

また、お送りしますので、私あてメールをお送り下さい。

えっと、奈良の大仏さんは、
○や○○○た・・さん、で、よろしいんですよね(^^;;


314 再チャレンジ?☆(^^ゞ 奈良の大仏さん  - 2007/11/16 21:01 -
お陰様でその後も再発することなく、無事に軽症で終わったようです。有難うございました。
(ピクチャーさんの学説とても興味深く読ませて頂きました。)

さて、「二度目の仙人草チャレンジ」のお誘い?有難うございます。
是非、試してみてその後また発症の有無や軽重を診てみたいと思うのですが・・・この季節は仙人草は見つけにくいといいますか、前回も結局こちらでお世話になったアカンたれですから(笑)
また、ご迷惑お掛けいたしますが、こちらでお世話お願いしてもよいでしょうか?

今は、完全に喉の調子もよく順調です☆




313 ピクチャーさん、長文ありがとうございます。 mezamashi0  - 2007/11/05 20:30 -
No.304の、しげしげさんの投稿の様に、
期間限定という考え方もありますよね。

小さい頃に、仙人草治療をして、
その後、大きくなっても病気ひとつしてない・・

といった話も聞きますし、
仙人草の効果は人それぞれなのでしょう。

これからも、その後の投稿よろしくお願いしますね。


312 理由というかなんというか・・・ ピクチャー  - 2007/11/04 00:14 -
えーとですね、その理由はですね

理由というより、施術する際に不安があったということです。
不安を言葉にしようと、いろいろネットを徘徊していると、
適当な言葉がみつかります。
毒草によって抗体生成するので、体が弱った状態は危険かもしれず、また、扁桃炎の初期症状で侵入してきた菌と臨戦状態にあり、そこでまたほかの侵入者と対決するのは、たいへんかな、というのがひとつ。

もうひとつは、自然の摂理というやつです。
風邪をひきやすくなる季節に仙人草の葉はない。もしくは探しづらい。これは、前もって処置しておきなさいということなのかも
しれないからです。

ひとつめの理由に抗体生成と書きましたが、体のなかのプロセス
は、ワクチン的なものなのか、ホメオパシー的なものなのか、ある特定の体の抗体反応(発熱、膿などの症状)を抑制するものなのか、定かではありません。仙人草についての研究が、ネットをみるかぎりなされていないので、ここらへんのことはあいまいですが、これほど苦しむ人が多いのに、外科治療に帰結している現状は憂うばかりです。人間の器官に不必要なものがある、という考え方(盲腸とか)が理解しがたく、仙人草の治癒に関わるプロセス
が研究され、インフルエンザの予防注射みたいなものや飲み薬でなおるときがくるのをねがっています。(ほんとは体を切るのが痛そうでいやなだけw)

しかし、切羽詰った状態の人に対しては、わたしのこの冒険は
ひとつの試金石になるかもしれません。わたしの経験範囲に近ければ、無事生還となり、遠ければ人柱・・・いや範囲の拡大経験となりますね。

追記: 仙人草治療ののち再発するひともいる、ということは、効果が減衰しているということで、種痘のようなワクチン的な発想ではないような気もします。もしくは、インフルエンザのような毎回変異してくるようなものに対応せず、2〜3年のあいだ、つまり、仙人草治療した時点のウィルスに対応した抗体が生成される
、というのがにつかわしいかもしれません。(ほんとかいな)





311 ピクチャーさん、二度目の投稿ありがとうございます mezamashi0  - 2007/11/03 18:42 -
酷くならないうちに収まって締まったんですね(^^)

次回、同じような症状が出た時が、楽しみ(笑)?ですね。

さて、ピクチャーさんは、
「健康なときにするのが望ましいかと思います」
と、言われてますが、よろしければ、その理由まで教えてもらえると嬉しいです。

ピクチャーさんの経験や意見が、仙人草にトライする時期について悩んでいる方への
一つの回答になるとおもいますので。

よろしくお願いします。



奈良の大仏さん、

もう、症状は落ち着いたようですね。

二度目の仙人草チャレンジとかは、お考えではないですか?

二度目チャレンジされて、その後の扁桃炎の発症度合い・・とか
参考にさせてもらえれば嬉しいかなぁ・・なんて勝手に思っています(^^;

スイマセン、独り言でした(^^;;



310 有難うございました☆ 奈良の大仏さん  - 2007/11/02 19:17 -
31日の夜くらいから扁桃腺の腫れも完全にひき、熱も36.5℃と落ち着いています。☆ 抗生剤の服用もあると思いますが、仙人草を試す前まででは、こんな軽症で終わることなかっただけに改めて仙人草の効力に感心しています♪(抗生剤+点滴の処方でも必ず38℃以上39℃近くまでの高熱は3日は続きましたから。)

これから本格的な風邪のシーズンですので、喉のケアと睡眠・栄養を充分摂ることは大切です。



309 顛末記2 ピクチャー  - 2007/11/01 20:49 -
風邪の真っ最中に施術して15日たちました まだ生きてます。というより、扁桃肥大−高熱−咳をするのもつらい−膿−抗生剤とたどるはずが、咳−おわりwとなってしまいました。途中夜更かしをして微熱が長引きましたが、無事完治となっています。先週は比較的気温が暖かかったのと、喉を気遣って過労を避けたのも一因ですが、仙人草の効き目にも思えます。
今回はこのホームページに出会えたうれしさも手伝って強引に風邪真っ只中でやってしまいましたが、できれば健康なときにするのが望ましいかと思います。いまは手首の痕はかさぶたもとれ、
すり傷跡のなおった状態みたいになってます。管理人さんとほぼおなじ経過をたどっています。


308 ご無沙汰過ぎて恐縮です(^^ゞ 奈良の大仏さん  - 2007/10/29 20:43 -
早朝に37.6℃を最高に、病院に行く頃には37℃に下がっていました(笑) 一応、これ以上酷くならないようにお薬を頂きました。
現在は、極少粒膿は見られるものの36.7℃で落ち着いています。
仙人草を試す前だと、必ず38℃以上の高熱で点滴がお決まりでしたが、酷い腫れがないのもやはり仙人草のお陰だと思っています。
今回は夜更かしも多く不規則な生活が続き、また季節の変わり目ということで扁桃腺も悲鳴をあげたのかも知れません。(;一_一)
やはり自己管理も大切だと改めて痛感しています。

白い膿についてですが、私の場合はピンセットや綿棒を使ってできる限り除去してルゴール(イソジン等)で消毒するようにしています。
仙人草の持続効力は個人差もあるのでなんともいえませんが、試す価値は大いにあると思います。

また、報告致します。失礼しました。



307 奈良の大仏さん、お久しぶりですね! mezamashi0  - 2007/10/28 22:49 -
過去ログを読み返してみると、実に、2006年7月10日(No,148)以来!

なんとか、扁桃炎の症状も軽く済んでいるようで、良かったです。

この掲示板には、仙人草治療のトライを何度かされている方もいらっしゃいます。

奈良の大仏さんも、またトライされてみたら、更に変化があるかも知れませんね。


しかし、No.305でも書きましたが、本当に、年単位で症状の推移を確認して行くのがいいですね。


この掲示板を発足当時から見てくれている皆さん、
現在の症状はどうですか?

皆さんの体験が、仙人草治療を考えている方へのきっかけと励ましになります。

ぜひ、ご自分の体験、及び、経過を教えて下さい。

奈良の大仏さんのように、喉のメインテナンスも大切・・
といった情報も、すごく嬉しいです。

よろしくおねがいします。


306 15ヶ月無事です。 奈良の大仏さん  - 2007/10/28 21:41 -
ずいぶんご無沙汰しております。その節は有難うございました。年に2回ほど扁桃腺炎の高熱で悩まされていましたが、ここで仙人草を分けていただき昨年6月末からの扁桃腺炎以来、何とか今まで持ち堪えていました。時々、扁桃腺ヤバイって時もありましたが腫れずになんとか15ヶ月無事です。
ただ、今日の朝から喉が痛いので鏡でみると右側の扁桃腺に白い膿が(−−〆) ルゴールで殺菌したりしてこれ以上酷くならないようにしています。高熱もないようですし、これも仙人草の効力ではと思っています。
個人差はもちろんありますが、ウガイや膿の除去など喉のメンテナンスも大切だと思います。


305 ロンドンベルさん初めまして。 mezamashi0  - 2007/10/26 22:45 -
メールアドレスは生きています。

私からもロンドンベルさんにメールをお送りしてみましたが、
届いてますでしょうか?



しげしげさん、初めまして。

貴重な体験談をありがとうございます。

しげしげさんは、初回が70歳ぐらいの時にトライされたのですね。

私の知る限り、最高齢ではないかと・・。

ご自分の体験から、効果3年説を定義されて(笑)。

でも、ホントに年単位で効果は分かるものですから、
これからも、この掲示板が続く限り、投稿をお願いします。

しげしげさんの体験が、同じ症状で悩む他の方への、
貴重な情報となります。

ありがとうございました。


304 こんな成果を得ました しげしげ  - 2007/10/26 18:10 -
73歳の男性です。(平均的な健康体です)、幼少の頃より年に2回は扁桃腺を腫らし、高熱を伴った風邪を引いていました。毎回約一週間の苦しいお努めでした。2004年6月ごろネットにて仙人草治療法を知り、早速葉っぱを取り寄せ(東北の方だったと思います)皆さんがおやりになっているように、標準的な左手首に処置をして、水脹れを経過し、以降一昨日(2007年10月23日)まで、
まったく風邪(扁桃腺炎)を引いておりません。3日前からぞくっときて扁桃腺炎がまたやってきました。本日、早速通販にて仙人草の苗を注文しました。約3年間の効果だったのでしょうか?
しかし試してみるには充分の価値があると思います。


303 メールを送信できない〜 ロンドベル  - 2007/10/23 07:21 -
mezamashi0さんにメールお送りしたいのですが、エラーがかかって送信できません。
生きていますか?このアドレス。


302 ピクチャーさん投稿ありがとうございます。 mezamashi0  - 2007/10/20 22:14 -
扁桃炎の仙人草治療は、炎症が出ている最中にやってもいいものでしょうか・・
という質問は多く寄せられます。

ピクチャーさんは、リアルタイムでその疑問に答えてくれる心強い存在です。

是非、これからも定期的にこの掲示板に投稿してもらえると嬉しいです。

同じ症状で苦しんでいる方への貴重な情報になるとおもいます。

これからもよろしくお願いしますね。


301 仙人草顛末記 ピクチャー  - 2007/10/20 20:55 -
先週からmezamashi0さんとメールのやりとりで、仙人草探しから施術までの勇気をいただきました。ネットでの情報から地元のある場所に仙人草があると聞き、探し回りましたが、花がない時期だったので、一か八か片っ端からはっぱの写真を撮り、植物園まで行き、なんと撮ったものの一つがまさに仙人草でした。さっそくモミモミして貼りましたが、ネットの情報から、無造作に貼ると、グズグズになるらしかったので、なにかのキャップ(直径2センチ)を利用して、一方は30分、もうひとつは1時間貼りました。
採ってきたものは、仙人草にちがいなかったのですが、mezamashi0さんいわく"仙人草みたい・・・"っぽいニュアンスで、わたしの撮った写真を評価されていたいわくつきのはっぱだったので、施術中はほんとにほんものかいな、と思いながらやっていました。ところが、一日たつと"一時間もの"のほうがポコポコと膨らんできて、二日目には、みごとにドーム型に膨らみました。きょうで六日目ですがそのまんま維持しています。というのも、よくつぶれた、つぶしてしまったというはなしがでていましたので、特製の水泡カバーなるもので覆ったので、うっかりつぶししないですんでいるからです。この全工程中、みなさんご存知、扁桃腺の症状(膿がでる寸前状態)真っ只中でやってきました。いまも綱渡り状態ですが、なぜか症状は小康状態です。扁桃腺とは何十年のつきあいです。(これからどうなるかはわかりませんが。)途中経過の写真と水泡カバーの写真はmezamashi0さんにお送りしていますから、みたいひとはmezamashi0さんにおねがいしてはどうでしょうか。わたしのほうはみてもらってもぜんぜんかまいません。では、mezamashi0さん、いろいろありがとうございました。今年はこのまま扁桃腺を腫らせて、来年にでもやればいいと思っていた私に、機会をあたえてくれたことに感謝しています。



300 水ぶくれの処置について mezamashi0  - 2007/10/16 21:07 -
くみさん、お返事が相当に遅くなり申し訳ありません。

何しろ、2ヶ月経ってますので、もう、すべて解決済みでしょうが、
一応、お返事を。。

水ぶくれ、大きくならなくても効果のある人はいます。
私に限って言えば、最初のトライではほとんど水ぶくれになりませんでした。

二度目からは、ぷっくらとした水ぶくれが出来るようになりましたが、
これは、当然個人差があるようです。

我が家の二人の息子は、いずれも一度目は水ぶくれはほとんど出来ず、
二度目のトライで見事な水ぶくれが出来ました。

一つの目安だとは思いますが、とりあえず仙人草治療にトライして、
どういう結果であれ一度様子を見て、扁桃炎のトラブルが少なくなった、
あるいはトラブルと無縁になった・・となれば、
それは治療の効果があったということでしょう。

水ぶくれが出来たらなるべく大切にして、
潰さないことを心がけて下さい。

自然に吸収されるのが一番の理想です。


299 仙人草を貼る場所 mezamashi0  - 2007/10/16 20:58 -
過去ログにもありましたが、貼る場所は別のところがいいと思います。

あくまで私の意見ですけどね。

私自身は何度も仙人草を貼っていますが、同じところにはしていません。

まぁ、様子を見て、これから先寒くなって、扁桃炎もシーズンになりますから、
無事、冬を越せれば、仙人草の効果があった・・ということでしょう。

そうなれば二度目を無理にすることはありませんよね(^^)/


298 mezamashi0さん きり  - 2007/10/16 01:03 -
レスありがとうございます!
一度目から効果があるのならこのままでいたいです(やっぱり痕が綺麗に消えるか不安で・・・)。
かさぶたが取れかけた頃、かゆくて絆創膏を貼っていたらちょっと膿んでしまってやめて、今は全部かさぶたが剥がれたところです。
二度目は同じ場所にされたんでしょうか?




297 大変御無沙汰してました。 mezamashi0  - 2007/10/14 18:32 -
その間、新しい方もいらして下さいましたが、ご挨拶もせずに申し訳ありませんでした。

さて、かめちゃんの、仙人草が前立腺ガンにも効果的・・というお話。
投稿ありがとうございます。

同じ思いで苦しんでいる方には朗報かも知れませんね。

元手はほとんど掛かりませんから、実際にやってみられた方が
増えてくると、統計的なデータも取れそうですね。

前立腺ガンの経験者が、当掲示板を見るチャンスがどれだけあるか分かりませんが、
貴重な情報、ありがとうございます。


きりさん、仙人草にトライしたのに、膨らまない・・とのこと。

私を含めて、私の家族は、一度目の仙人草トライでは、
ほとんど膨らむことなく、そのまま枯れてしまいました。

二度目は、見事に膨らみましたが、仙人草の効果自体は、
一度目から実感しています。

10日も経過したのであれば、もう、枯れてしまって、かさぶたもきれいに取れていることでしょう。

チャンスがあれば、もう一度、トライしてみられませんか?

個人差があるでしょうから、断言は出来ませんが、
水ぶくれ出来るかも知れませんよ。


296 膨らまない。。。 きり  - 2007/10/10 21:40 -
はじめまして。
私もよく扁桃腺に悩まされているので、10日ほど前に手首にやってもらいました。
でも10日経っても全く膨らまずにいます。
膨らまないと効果がないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。



294 前立腺ガンに効くなんて? かめちゃん  - 2007/09/22 11:19 -
驚きました。前立腺ガンのPSAの数値が下がりました。
一度 手術はしたのですが PSAの数値が又 少しずつ上がって来ていました。ふと 田舎のおじいちゃんの言っていた事を思い出し 仙人草を試してみました。驚いたことに 0.06の数値に下がりました。(ちなみに 手術の時の数値は24ありました)
扁桃腺にも効きますが 前立腺ガンの方でPSAの数値が高い方 一度お試しになっては如何ですか。


292 花盛り! アメリカハナノキ  - 2007/09/11 09:57 -
こんにちは!
仙人草の小さい白い花が、今を盛りと咲いています。
結構きれいで、毎日見ては和んでいます。

さて、我が家の扁桃腺持ちの長男ですが、このところ、扁桃は腫れても高熱が出なくなっています。
7℃後半から8℃前半くらいでしょうか?
40℃が5日も続いていた去年を考えると、劇的な変化です。
この前も、微熱?程度の熱でしたが、両方の扁桃が腫れて、物を飲み込む隙間さえないような状態だったので、仙人草治療を行いました。
以前と同じやり方でやったのですが、今回は、水膨れの色が何だか濃いのです。
???と思いましたが、2〜3日放っておきました。(バンドエイドは貼りました)
で、破れてしまったのですが、以前ならその下は、やけどの皮がむけたように、赤い(ピンク?)皮のない肌が見えていたのですが、今回は違うんです。
血の塊のような、赤黒い色で、しかも盛り上がっている感じ。
あまりにも今までと違い、本当にきれいになるのか心配になってしまいました。
でも、結局、ひどいすりむき状態の時に、血が固まって皮膚が再生するような感じになり、きれいにむけて、皮膚も再生しました。
こんな状態になった方はいらっしゃいますか?
ちょっと心配になっています。
素人考えですが、何度か同じような位置にしたため、刺激の反応が過敏になっているのかな?なんて思っています。
仙人草を貼った時間は、1〜2分でした。(息子が、「ピリピリして我慢できない」と言ったため)


291 つぼみが… アメリカハナノキ  - 2007/08/24 21:51 -
我が家の仙人草、10日ぶりにご対面。
なな、なんと、つぼみがついていました。
帰省前、暑さからか水くれが足りなかったのか、かなり枯れちゃっていて、正直、もうダメ?と思いました。
が、枯れた所を切って残った枝に望みを託していたのです。
結構強いですね、仙人草。
帰ってきたら、大きくなっていました。(旦那が水やってたのかな?)
早く白い花が咲かないか、親子して楽しみにしています。


290 実家近くに… アメリカハナノキ  - 2007/08/23 15:23 -
仙人草、どこにあるのかしら?と探して回るのも大変だったので、我が家は通販で買い求めました。
実家の母が、我が家に来た時に「これって(葉を見て)白い花が咲くやつ?散歩してる川原にあるよ!多分そうだと思う。」と言っていました。
14日から帰省していたのですが、玄関に入ると白い十字の花が!
そう、仙人草でした。
「これこれこれ!」ついつい、興奮してしまった私。
母曰く、今年は出ていないな…と思っていたそうですが、わずかに1〜2本、生き残っていたようです。
持ってこようと思っていて、忘れました。
今度帰省したら、取ってこようかな。
車で4時間、持ち運ぶのはかわいそうですかね?


287 水ぶくれ くみ  - 2007/08/21 01:18 -
仙人草の治療で、水ぶくれができたのですが
なかなか大きくなりません。
これって潰したら駄目なんですよね?
水ぶくれはどのくらい置くものなんでしょうか?


285 回答ありがとうございます とっしー  - 2007/07/22 21:32 -
貼る場所についてのご回答ありがとうございます。
手首以外でもいけないことは無いんですね。

自分も母も扁桃腺が弱くいつも痛みがあり仙人草の治療を考えていたのですが母は肌が強くなく水ぶくれがひどくなりそうなのですが、通常より貼る時間を短くして(効果も減るのを覚悟して)
反応も抑えるというようなことは無駄でしょうか。
やはりしっかり反応が出てこその効果なのでしょうか。


284 ありがとうございます かたつむり  - 2007/07/19 00:20 -
こんばんわ、アメリカハナノキさん、ケイン君さん、ありがとうございました。
な、な、なんと、仙人草、近所の園芸店にありました。
以前は、なかったのですが、やはりシーズンのせいか、しかもなんと500円!!!!
私、最初は葉っぱ一枚6000円で買ったので、ほんとびっくりでした。
早速二個買ってきて、植えてみました。
合っていると思うのですが、そんなに近場にあるのだったら、近所でも
探してみますね。
ありがとうございました。
家の子も、今回は結構激しくて、39度台の熱が3日続いています。
家も、ここの所、軽かったので、仙人草のおかげ?なんて思っていたので
がっかりしています。
でも、でも、葉っぱが大きくなり次第、試してみようと思っています。
仙人草の治療って、一度するとその後はならない、効果大なんて書いてあるけど、続けてしていないと、効果がうすれるものなのですかねー。
よくわからないです。皆さんは、どのように思われていますか?
又、教えて下さいね。




283 ありがとうございます かたつむり  - 2007/07/18 22:25 -
こんばんわ、アメリカハナノキさん、ケイン君さん、ありがとうございました。
な、な、なんと、仙人草、近所の園芸店にありました。
以前は、なかったのですが、やはりシーズンのせいか、しかもなんと500円!!!!
私、最初は葉っぱ一枚6000円で買ったので、ほんとびっくりでした。
早速二個買ってきて、植えてみました。
合っていると思うのですが、そんなに近場にあるのだったら、近所でも
探してみますね。
ありがとうございました。
家の子も、今回は結構激しくて、39度台の熱が3日続いています。
家も、ここの所、軽かったので、仙人草のおかげ?なんて思っていたので
がっかりしています。
でも、でも、葉っぱが大きくなり次第、試してみようと思っています。
仙人草の治療って、一度するとその後はならない、効果大なんて書いてあるけど、続けてしていないと、効果がうすれるものなのですかねー。
よくわからないです。皆さんは、どのように思われていますか?
又、教えて下さいね。




282 5週間達成ならず・・。 ケイン君  - 2007/07/18 14:05 -
あと1日で5週間達成でしたが、何の前触れも無く(鼻水や咳)12日に急に発熱。
あっという間に39度台になり高熱の状態を5日キープ。
発熱と同時に薬を飲ませましたが、熱と同時に喉の白い物も増え続け本格的に。
今回の扁桃炎はいつも処方されているペニシリン系の抗生物質では効かない菌だったようで、熱も一向に下がらず頭痛と下痢が酷く辛かった様です。(ビオフェルミンも併用していますが)

で、6日目にいきなり解熱。今はすっかり元気です。

前回も前々回も軽く済んだので安心していたのに、また摘出手術の事を考えるようになりました・・・。

様子を見て、寒くなった頃もう一度チャレンジしたい考えています。それまではうがいで乗り切りたいと思います。


かたつむりさんへ

家の近所に自生している仙人草は、川の柵の内側の堤(水面から道路までの土の斜面)に生えています。

この時期は成長が立派で、道路脇のフェンスに絡まって伸びています。1つ見つけるとその周りには沢山ありました。

先月、家の近所の仙人草達は市の草刈事業で一掃されてしまいましたが、1ヶ月もしない内に新芽が生えすくすくと伸びています。

お行儀良くフェンスの格子に沿って真っ直ぐ絡まって生えているツル葉(仙人草ではありませんが)とは違い、家の近所の仙人草建ちは、自由気ままに広がって生えています。

見つける目安になって頂けると嬉しいです。

また報告させて頂きます。





281 破れます(^^;) アメリカハナノキ  - 2007/07/17 09:58 -
我が家の息子、結構膨れたまま頑張っているのですが、寝ている時に破れてしまう事が多いですね。
今回は、あまりにも大きく膨れ、おちょこをカバーにしてテープで止めたのですが、テープにかぶれてしまってどうしようもなく、破れると皮がめくれてしまうという事もあって、針を刺して水を抜いてしまいました。
その後も、水が溜まってくるのですが、そんなにたくさん溜まったわけではないので、バンソウコウで何とかなりました。

今回は、両方腫れ、まず左、1日おいて右に膿を確認。
以前なら入院になりそうな感じでしたが、発熱4日半ですっかり解熱。
絶対効いていると思います。
食欲もまずまずでしたし…
ただ、手首付近が、5回ともなるとかなり痕が残っています。(薄いですが)
次をする場所を考えてしまいます。
1度やった場所じゃ、かぶれやすい子だし、反応が敏感で水ぶくれというより、かぶれてジュクジュクという感じになっちゃうんですよね。
続けてやる場合、手首じゃなくてもいいですかね?
しばらく休んでもいいかな?とは思うのですが、ひどくなって入院は嫌なので。

それから、かたつむりさん、我が家はネットで購入しました。
近くにあるかどうか分からなかったし…
結構大きい苗が届き、鉢植えにしてあります。
アオムシの被害がひどく、一枝は葉っぱがまるっきりなくなってしまいました。
が、他は何となく生えています。
茎が茶色(少し赤に近い)なので、枯れたようにも見えるのですが、我が家のは平気そうです。
地下茎で増えるんじゃなかったでしたっけ?仙人草って。
だとしたら、根さえあればそのまま様子を見てもいいのでは?
ちなみに、実家の近くの川原沿いの道路脇には、仙人草があるようです。(母が言ってました。)
私は見ていないので、本物かどうかは怪しいですが…
毎年白い小さい花が咲くといっていたので、本当っぽいです。


280 仙人草のはっぱ かたつむり  - 2007/07/16 00:19 -
こんばんわ、お久しぶりです。家の子も相変わらず、3週間位で扁桃腺炎になってます。仙人草ですが、頂いてすぐに挿し木をしたのですが、結構全滅で、一つだけ葉っぱの小さいのが出ていたので、大きくなるのを期待していたのですが、なんと葉っぱが取れてしまいました。これってもう駄目ってことなんですかね、皆さんは仙人草をどのようにして大きくしているのでしょうか?又、今は季節もいいので、探しに行ってみようかと思っているのですが、だいだいどのような所に生えているのでしょうか?教えて下さい。お願いします。


279 アメリカハナノキさん、お久しぶりです。 mezamashi0  - 2007/07/14 13:55 -
毎回、投稿を頂いて感謝しております。

もう・・5回目になるんですね。
親としては、やれるだけのことはしてあげたいですものね。

水ぶくれ・・破ることなく収まってますか?

破ることなく自然に身体に染みこませるのが一番いいんでしょうけどね。

なかなか、活発に動き回る子供では、そこまで出来なくて、途中で破裂してしまうことも珍しくないでしょうね。

大人でさえ、不注意で割っちゃうこと有るぐらいですから(^^;;

でも、以前から比べて扁桃炎中も元気で過ごせるなら、それは、素敵なことですよ。

大きく欲張らず、ゆっくりと良くなっていくといいですね。


278 3週間弱 アメリカハナノキ  - 2007/07/14 11:53 -
我が家の息子、また腫れています、扁桃腺が。
今回は、結構立派な(?)膿ができています。
18日ぶりということで、約3週間ですね。
これが、最近の彼の周期になっています。
それでも、入院に至らないのは仙人草の効果?と思っています。
今回も、5回目の仙人草治療をしました。
貼ってから約5分で、痛いと言い始め、翌日には水ぶくれができました。
始めは小さいものでしたが、夕方には小さ目のスーパーボールくらいの立派な水ぶくれになりました。
何だか、反応が敏感になってきているような気がします。
また、水ぶくれの中の水(組織液?血漿?)が、扁桃の腫れがひどい時ほど色が濃いような…?
足裏シートみたいに、毒素が出るんでしょうか?
いずれにしろ、今までのようなグッタリ感はあまりなく、元気に過ごしています。


277 とっしーさん」初めまして mezamashi0  - 2007/07/12 21:34 -
貼る場所ですが、手首から指三本のところにツボがあるそうです。

んで、そこを目安に貼るといい・・という話は聞きますが、
私自身は特に気にすることなく貼っていました。

それでも、仙人草の効果はちゃんとありましたので、ツボ説には、否定的です。

でも、ツボそのものは身体の隅々に有ると思いますので、
そこを目安に貼れば、何かのご褒美があるかもしれません。

私の母親は足首にしてみたそうですが、歩くのも困難になり
「足首は止めといたほうがいいわよぉ〜」とのことでした(笑)。

ということで、私の考えは、貼り付け場所は本人の好みで、
ツボ部分に貼れば、ツボ効果も有るかも・・といういい加減な結論になりました(笑)。


276 貼る場所 とっしー  - 2007/07/10 16:24 -
こんにちは。

仙人草は必ず手首に貼らなければいけなのですか?

繰り返された質問だったらごめんなさい。


275 ケイン君さん、いい感じですね。 mezamashi0  - 2007/07/08 00:34 -
初遊園地ですか!

それは、お子さんもケイン君さんも楽しみですね。

子供が喜ぶ姿・・は、見ていて何より幸せなものです。

いっぱい遊べるといいですね。

いっぱい遊んだ後に、何事もなく日々が過ぎてくれることを願っています。

また、状況を教えて下さい。


274 ちょっとご無沙汰しておりました。 mezamashi0  - 2007/07/08 00:32 -
新米ママさん、お久しぶりですね。

もう一度、チャレンジしてみるのはどんなものでしょうか。

産後、体質が変わってしまったかも知れないのは残念ですが、
何度チャレンジしてもいいと思いますので、やってみられたら・・と思います。

場所が原因だとは思いませんが、次回は別の部分でチャレンジ・・でもいいですね。

また、その後の経過をお待ちしています。


273 4週間達成♪ ケイン君  - 2007/07/06 12:10 -
こんにちは。

うちの3歳児♂先週に引き続きとっても元気です。
昨日は、プールで大はしゃぎ!! 楽しかったようです♪

今まで、人ごみを避けるように生活してきましたが、息子がゴーカートに乗りたいというので、初!遊園地を計画しております。

このまま、仙人草効果で元気でいてくれます様に。

また、報告させて頂きますね♪


271 再チャレンジしましたが………… 新米ママ  - 2007/07/01 13:26 -
5月に初めて書き込みした新米ママです

仙人草治療後、全く扁桃腺が腫れず、風邪も引かない体だったのに 産後、再発してしまった者です。
そして 先月、もう1度仙人草治療をやってみました。
なのに、今 扁桃腺を悪くしてしまいました(T_T)
もの凄くショックです…
前回、6年ほど前にやった時は効果があり 風邪すら引かなかったのですが 産後 毎月の様に風邪を引いています…。喉にもきています…。
2度目は効果がないのでしょうかねー??
それとも 前回とほとんど同じ場所に貼ったのが原因なのか(^_^;)
効果には個人差もあるだろうから 何ともいえないですよねー。
本当にショックです(T_T)


270 風邪引きさん、初めまして。 mezamashi0  - 2007/06/29 21:40 -
扁桃が原因の高熱も辛いですが、微熱が続くもの辛いものですね。

扁桃の切除も勧められていたのでしたら、仙人草の効果が期待出来るかもしれませんね。


ただ、こう書いていて思うのですが、他人の症状は、(私自身のそれも含めて)参考程度にしかならないなぁ・・と思います。

仙人草治療をしたからといって、その症状・結果は人それぞれマチマチだものですから。


当掲示板の過去ログも参考にしてもらえると嬉しいのですが、
民間療法である以上、確実な結果が確実に出るとは言い切れません。


やってみて効果があればラッキー、ぐらいが丁度いいように思います。


仙人草の効果が免疫の強化である以上、風邪引きさんが、実際にトライしてみて
その効果が現れれば、結果的に効いた・・ということになるのでしょう。


とは言え、未知のことでもあり、不安があるのも当然でしょう。

風邪引きさんの疑問点の一部に、当掲示板の過去ログが少しは役に立つと思います。

ぜひ、読んでみて下さい。


ちなみに私自身の話をすると、扁桃炎治療後、

1)扁桃炎のトラブルとは無縁
2)インフルエンザには一度だけかかった
3)風邪とも無縁
4)あれだけホコリに弱かった喉が、頑丈になった感じ

です。


参考程度に。


269 扁桃炎にならなくても咽頭炎にはなりますか? 風邪引きさん  - 2007/06/29 19:41 -
初めまして。
私は扁桃腺で高熱はでませんが、微熱が続いたりします。年に何回もあります。原因は扁桃腺らしいのです。
大学病院や近所の耳鼻科でも扁桃腺を切る事を勧められた事もあります。
仙人草 とても効果があるようなのですが ?私の様な微熱にも効くのでしょうか?
?仙人草で扁桃腺には効果があったけど 風邪を引くと 喉の痛みはヒドい。 など、効果のあった方の現在の風邪の引き方
?効果はあったけど数年後に効果が消えた。 また、再チャレンジして2度目も効果があった!


など 聞かせていただけると嬉しいなぁーと思います。

お願い致しますm(_ _)m


268 ご無沙汰しています ケイン君  - 2007/06/28 10:27 -
こんにちは。
うちの弱々息子、3週間とっても元気に過ごしております。
前回、ココに書き込みした翌日に熱が出たので迷いましたが、
今回は熱がでる様子も無く、2ヶ月前と比べて身長も体重もグンと増え、今まで重くて開けれなかった玄関ドアも1人で開けれるようになり、たくましくなりました♪(たまたま?)

仙人草の治療跡も3週間しか経っていませんが、私達の傷跡とは、
比べ物にならない位キレイで目立ちません。(子供だから?キズパワーパット効果?)

アメリカハナノキさんの息子さんも敏感肌なんですね!
家の主人も敏感肌で、仙人草治療中のコットンを固定するテープで荒れて未だにうっすらテープ痕が残っています。
息子にはこんな目に合わせない様にと、3Mのマイクロポア 不織布テープってのを使いましたので大丈夫でした!良かった♪

また、報告させて頂きますね(*^-^*)

追伸、うちの近所に自生している仙人草ですが、先日、草刈で一掃されてしまいました・・・・・。
根元は残ってるので新芽を待っています!いつかなぁ?


267 水ぶくれは… アメリカハナノキ  - 2007/06/27 13:11 -
書き方が下手ですいません。
水ぶくれは、毎回とっても立派なのが出来ます。
今回は(4回目ね)、その水ぶくれの周りが微妙にかぶれた?ようになり、小さい水ぶくれがポツポツ出来た状態になりました。
仙人草の汁が、くっついたのかな?という感じです。
でも、病院でアルコール綿を紙バンで貼られると、その紙バンの跡がかぶれるくらい敏感な子なので、カットバンの接着のり?が原因かもしれません。

いずれにしろ、登園まで5日とは、最短でした(^^)v
これからも、地道に続けてみます!


266 今までの症状と明らかに違うのであれば、 mezamashi0  - 2007/06/26 21:54 -
それは、効いてきてるんでしょうね(^^)v


4回目の仙人草は、まだ水ぶくれが本格的になっていないんですね。


病院での診察で、扁桃炎とは言えない・・って言われたのは、
ちょっとビックリですね。


また、その後の状況を教えて下さいね。

楽しみにしています。


265 扁桃炎じゃない! アメリカハナノキ  - 2007/06/24 17:34 -
毎度お騒がせしております、我が息子、水曜日から発熱して、幼稚園は休んでいます。
が、水曜日、受診したところ、そんなに喉は赤くない!と言われました。
これから腫れるのかな…と思っていましたが、熱の出方が今までと少し違う?
今までは、午前中は7℃前後、昼過ぎに8℃超え、夜には9℃後半。
これを繰り返していましたが、今回は朝から7℃後半くらいあり、昼には9度を超え、夜は昼よりちょっと低め。
で、これを3日繰り返し(だんだん下がりつつ)、土曜日は夜に7℃後半あったものの、元気そのもの。
今日は1日下がっています。
金曜に、薬が少なかったので受診したのですが、膿はついていなかったようです。
扁桃炎とは言えないね…と言われました。
これって、仙人草が効いてるんですよね?!
ちなみに、4回目の仙人草を貼ってみました。
草をつぶして貼った場所だけでなく、カットバンを貼った所に細かい水ぶくれができています。
といっても、紙の包帯を止める為のテープでかぶれるので、仙人草の汁が微妙についただけでかぶれたようになっているのかもしれません。
このまま、少しずつでもいいので改善が見られるといいなぁ…