41 甲虫さん久しぶりですね。 mezamashi0  - 2005/12/25 18:19 -
なんか、効果出ているっぽいですね(笑)。

暖冬の予定が、一転、厳しい寒さが続いていますので
油断せずに、この冬が何事もないといいですね。

また、投稿をお待ちしています。


40 すずなさんガンバって 甲虫  - 2005/12/20 21:54 -
吉葉商事の一点刺激療法・・ほんと高くてびっくり!!
そして、はる位置がかなり、高いですね。
でも、月一で熱出してたら、健康にはかえられないですからね。
甲虫はまだ、このキビシイ冬の寒さの中、熱出してません
(驚異!)
っていったら、出しそうで書き込んでないんですけど・・。
また、ご報告致します。


39 高っ! mezamashi0  - 2005/12/17 20:21 -
葉っぱ二枚が6800円・・・。

私、来年は栽培するつもりでおりますので、
相当な商売が出来そうです(笑)。

しかし高いですね。
足元を見た・・訳ではないのでしょうが、ビックリ価格です。

もちろん今の時期、道ばたで発見は難しいでしょうから、
必要経費として割り切らないといけないですね。

ぜひぜひ、仙人草の効果が発揮されて、
何の問題もなく冬場を乗り越えられるといいですね。

また、その後の経過も教えて下さいね。


38 入手先 すずな  - 2005/12/17 10:50 -
今日で葉っぱ貼り付けを開始して10日目になりました。
妹がブログに書いているのでよければ見てみてください。
そろそろ、周期的に?扁桃腺炎になるころなのでドキドキです。

あと、かなり切羽詰っていたので、↓で購入しました。
季節がよければ普通に入手できたんでしょうが・・・。
高いですけど、丁寧に対応してもらえたんでよしとしています。
http://www.h4.dion.ne.jp/~yakusou/index.html

http://blogs.yahoo.co.jp/cool_yourself

37 すずなさん mezamashi0  - 2005/12/09 20:25 -
投稿ありがとうございます。

ところで、まだ仙人草、入手出来るのですね。
よろしかったら入手方法等も差し支えなかったら教えてもらえませんか?

同じ症状に悩む誰かの役に立つかも知れません。

続きの報告もお待ちしていますね。


36 ぴーさんへ。 mezamashi0  - 2005/12/09 20:22 -
まったく構いませんよ。

大切な投稿なのですから、削除なんてしません。
「ヘンな書き込み」は、見つけ次第削除していますが、
ぴーさんの投稿は、れっきとした投稿です。ご心配なく。

同じ症状に悩む誰かのためにも、経過の投稿をお願いしますね。


35 ごめんなさい ぴー  - 2005/12/09 12:17 -
mezamashi0 さんへ

へんな書き込みが続いていますが、
もしかしたら、わたしが咽頭の通称をまわりくどい言葉で表現したために、へんな検索に引っかかってしまったせいかもしれませんね。
もしそうなら、本当にごめんなさい。本当にそんなつもりではなかったのですが・・・
私の投稿も含めて、削除してくださいね。
よろしくお願いします。


31 のどが・・・ ぴー  - 2005/12/06 12:16 -
近所で咽頭炎がはやっています。
秋に仙人草をやった私ですが、今朝からなんだかのどが痛いです(><)
しかし、これまでに経験したことのない痛みかたです。
というのも、上だけが痛いのです(いわゆる、のどち○こ という場所でしょうか)。
これまで「のどが痛い!」といえば必ず炎症が起こった場所、扁桃腺あたりは、どうやら無傷です。
ごっくん、と唾を飲み込むと異物感があるような両脇の腫れは、今のところありません。
というか、上だけ炎症が起こる、というのが生まれて初めての経験です。
これって、一応「仙人草」のおかげなのかな・・・?
よくわかりません。
仙人草は扁桃腺には効くけれど、「のどち○こ」周辺には効かない、ということでしょうか。
まあ、扁桃腺が腫れないお陰で、これまでのようにいきなり高熱が出るようなはめにはなっておりませんが・・・
まだ、なんというか、実感に結びついていないのですが・・・
また経過を報告します。



30 明日届くはず・・ すずな  - 2005/12/05 21:53 -
この8月から毎月、扁桃腺が腫れ40度近く熱が出ます・・。
耳鼻科では手術を勧められましたが。
とりあえず仙人草試してみることにしました。
同僚には、かなり非難ごうごうでした(泣)。
やってみたらご報告します。


29 画像追加しました。 mezamashi0  - 2005/11/19 20:40 -
4ヶ月後の画像を追加しました。

ご覧頂いたとおり、半年以内で、かなり痕は薄くなるものですね。

トライを検討中の方、トライされた方、その後、状態はどうですか?
皆さんの近況も教えて下さいね。


28 検討中 ぼくも  - 2005/11/14 16:21 -
扁桃腺になって抗生物質投与中だから併用すると危険ですかね??
検討中(-_-メ)


27 はじめまして!! yummy  - 2005/10/31 11:34 -
皆さんこんにちわ。

私は今年4月から半年間で5回位扁桃腺を腫らしています。。
熱は出ないのですが、慢性扁桃炎なので疲労が溜まったりするとスグ扁桃腺が腫れてしまい、その度に抗生剤の点滴を受けていました。
もう扁桃腺で悩まされたくないので手術を考えました。
でもその前に仙人草で扁桃腺が腫れなくなると聞いて5日前に試してみました。。。

今、水泡がMAXに腫れています。

これで喉が少しでも良くなれば。。と藁にもすがる思いですが、これで扁桃腺が腫れなくなれば万々歳です!!







26 家族もやりました ぴー  - 2005/10/31 10:17 -
私は治療をやって1ヶ月ほどになりました。痕がかなり薄くなってきています。

仙人草の株をみると、かなり葉が少なくなってきました。このところ寒い日も増え、シーズン前に仙人草治療をするならもうリミットかな?と思い、夫と娘に実施しました。

私が初回失敗しているので、葉(1枚ずつ)をよーくもみこんで、手に当てるときもぎゅうぎゅうこすり付けてから絆創膏で貼りました。
これが効いたのか、2人とも10分ほどでかなり痛がりました。小さい息子がまだなので、「なんでもないフリをして!」とお願いしました(^^;)
30分ほどではがしました。

家にいる私と違って、学校や会社に行く2人は水ぶくれ期が心配ですが、これでよい効果が出てくれるといいな〜と思います。



25 くれぐれも 甲虫  - 2005/10/28 17:50 -
そーなんです。10枚は使いました。しかも、2カ所に。
やっと、症状が落ち着いてきました。
私の場合、広くはればツボがずれていてもカバーできるからと安易に思ったからこうなってしまいました。
仙人草は少量でも確実にきく。
はじめピリピリ、ジカジカ、水泡はあとから・・です。
このごろ、寒くなってきて、風邪気味で、なんとなくのどが変なのですが、熱は出ません。
この冬、どうかなあ?



24 ご無沙汰してました。 mezamashi0  - 2005/10/24 21:03 -
甲虫さん、大変でしたね。
私は、はっぱ一枚だけを使いましたが、相当多くのはっぱを使ったのですね。
もう、少しは落ち着きましたか?
また、経過を投稿して下さいね。


23 医者通い 甲虫  - 2005/10/22 20:52 -
ドーナツ状の水ぶくれが中心に向かって広がり、湖のような水泡となり、その後水が減るとともに、痛みもかゆみもなくなって、ほっとしていたら、水ぶくれを破ってしまいました。その後、眠れないかゆみで、病院へ。ひどい接触性皮膚炎で真皮までいってると・・。「扁桃腺切った方が早いじゃないの!」と言われる始末。患部は盛り上がって赤くじゅくじゅく。抗アレルギー剤の内服と毎日のステロイド塗布。効果が消えたら悲しい・・。


22 甲虫さんへ ぼくも  - 2005/10/18 12:56 -
ガンバって!!!僕も通販で取り寄せようと思います。この冬を乗り越えたい!!良かったら写メとか乗せていただけませんか??参考にしたいです\(▼∀▼)/フォー


21 痛いのに疲れてきました 甲虫  - 2005/10/15 08:57 -
水ぶくれがめちゃめちゃひどいです。もう、三晩浅い眠り、痛くて起きます。ツボの場所に当たるように広くはった結果が、こんなひどいことになるなんて・・。家事も着替えも風呂も仕事も日常生活が・・・。この水ぶくれ、プリンカップをあてて保護してますが、いつよくなるのでしょう。


20 いたーい! 甲虫  - 2005/10/12 20:56 -
今朝からできた水泡が、夕方にはブクブクになりました!
うれしい半面、葉っぱを広くあてすぎたせいで、左手を少し動かしただけで、刺すような痛み。右手しか使えません。やりすぎたー。そんでもって、水泡のでき方が、変です。葉っぱをはった周りに円を描くようにドーナツ状に水ぶくれができてます。
???。肝心のツボに水ぶくれができてない・・。
このあと、どうなるでしょう。
今日は、職場でみんなに、「うわ、ひどいやけど」と言われました。


19 水泡待ちですね〜 ぴー  - 2005/10/11 18:46 -
>甲虫さん
仙人草を貼る場所はやっぱり「ツボ」だったのですね!
ほかの仙人草関係のサイトで「一人だけ仙人草の効果のない人を知ってしまった」という一文があったことを結構気にしていたのですが、こういった貼る場所のからみかもしれませんね。

水泡ですが、下の方に書いたように、私もすぐに水泡ができなかったので「失敗かな?」と思ったのですが、3日目にでき始め、その後立派なドーム状となりました。治療痕が赤くはれているのなら、もう少し様子を見られてはいかがでしょう。

わたしも甲虫さんの2週間だけの先輩ですので、まだ全然実感は沸かない段階です。冬が楽しみですね〜★ミ


18 こわごわ 甲虫  - 2005/10/11 16:21 -
2週間に一度調子が悪くなり、ほんとに悩んでたどりついた仙人草。陽春園さんから送ってもらったものの、なかなか、とりかかれず、きのうやっとはってみました。
はる場所は「内関」というツボらしいですね。
実際やってみると、どれくらいもめばいいのか、はる場所は?と悩み、ひろめにはったので、10センチほど腫れてます。
痛がゆい。
水泡、全然できてません。失敗かも?


17 宿根です(^^;) ぴー  - 2005/10/10 17:19 -
>りんりんさん
説明不足で失礼いたしました。
クレマチス(仙人草含む)は宿根ですが、冬には葉が落ちて根だけになります。なので、「枯れる」と書きましたが、根まで枯れるわけではないですよ。
葉はなくなるので、治療に使うとしたら冬の間は無理です、という意味でした。言葉が足りなくてごめんなさい。

ちなみに、私の治療後の報告です。
昨日あたりから皮がむけはじめ、これがむけてしまえばかなり目立たなくなりそうです。そうしたらひと段落かな。
水泡の頃は結構痛みが気になりましたし、手首だけにリストカットの痕のようで、ちょっと恥ずかしかったです・・・。


16 宿根草? りんりん  - 2005/10/09 17:54 -
仙人草って、宿根草みたいですね?
苗を買って地植えしたらいいかもしれないですね。
参考になりました。ありがとうございます。


15 こんにちわ ギルド  - 2005/10/07 11:39 -
こんにちわ。


>りんりんさん
下記の植物園なら仙人草の通販を
行っておりますよ。
わたしはここで購入いたしました。

今日、仙人草を試してみました。
結果もおいおいほうこくしたいと思います。


http://www.yoshunen.co.jp/


14 ありがとうございます りんりん  - 2005/10/05 09:13 -
ぴーさん、わざわざありがとうございます。
そういえばこれから冬になるんですものね。
自生していたとしても勢いがあるかどうか分かりませんね。
だけどこれから扁桃腺の時期なのに。



13 その後 ぴー  - 2005/10/04 20:08 -
なんか私ばかりがカキコさせていただいております。すみません(^^;)
その後、水泡は破れてはふたたび水が溜まる、の繰り返しです。
現在もわりと立派な水泡が手首に鎮座しています。
一度破れたらそれきりというわけではないのですね。

私は自分の水泡が落ち着いたら子供にも、と思っているので、これだけ水泡期間が長いと実施時期も慎重に選ばなくてはならないな、と思っています。長期休み中がよさそうですが、きっと冬休みは葉がなくなってますよね・・・。


12 3日目の朝です ぴー  - 2005/10/01 08:26 -
おはようございます。実施後約56時間経ちました。
昨日まではシワの隙間に水が入ってるかな?という程度でしたが、今朝起きてみると、盛り上がりは浅いけれど、一面が立派な水泡という状態になっていました。
患部は熱を持ち、触ると痛いです。まさに火傷って感じです。
あんなに悩まされた扁桃腺とこれで「さよなら」できるかもしれないと思うと、感慨深いものがあります(*^^*)

>りんりんさん
仙人草はクレマチスなので、mezamashi0 さんが下でおっしゃっているように、これから枯れていく一方ですから、お試しになるなら早いほうがよいですよ。まさに扁桃腺炎ハイシーズンに突入してしまいますしね。
日本中に自生しているようですが、素人が野山で見つけるのは至難の業ではないかと思います。見つけやすいのは花の季節だそうですが、ちょうど過ぎてしまったばかりですし、似た植物と間違えやすいとも聞きました。
現実的な方法としては、以下のいずれかでしょう。
?植物園でわけてもらう(mezamashi0 さんの入手法ですよね ^^;)
?オークションをチェックする(他の場所で仙人草について書かれていた方が、オークションで手に入れたそうです)
?ホームセンターや園芸店をあたる(ただし、めったに扱い店はないので根気が必要)

こんな感じでしょうか?
お互いによい結果が出るとよいですね。
長文失礼しました。


11 参考になりました りんりん  - 2005/10/01 01:09 -
初めまして。扁桃腺の治療に仙人草がいいと聞いて、さっそく拝見させていただきました。
まだ治療はしてないのですが、今の時期(10月)でも自生しているのでしょうか?



10 水泡できました ぴー  - 2005/09/30 19:48 -
治療をしてから、2日目の朝(約34時間後)、軽く犬にひっかかれて、赤みの端に傷がついたのですが、それがきっかけだったのか、急に水泡ができはじめました。といってもシワが寄ったところに水が入っているような感じです。
これで、一応私も治療が完成した、と思って大丈夫でしょうか。
今後子供にも実施していきたいけれど、結構痛いので(がまんできないほどではないけれど)長期休みがよいかな、と思ったりしています。


9 14時間経過・・・ ぴー  - 2005/09/29 14:41 -
仙人草を当てた部分の赤みは多少ヒリヒリするものの、先輩方のサイトで拝見したような「翌日水泡が・・・」というところまでは到達しそうにない感じです。
そういえば、葉を水洗いした後水気を取らずにこねこねしてしまったので、汁が少し薄まってしまったのかもしれません。
また、教えていただいたように、時期的なものもあるのかな。
今回いまいちなようでしたら、今度は時間を長めにしてチャレンジします。
ともあれ、もうしばらく様子をみてみます!


8 再チャレンジしてみました ぴー  - 2005/09/29 09:16 -
みなさま、アドバイスありがとうございます!
結局初回の治療は失敗だったようで、キズひとつ残りませんでした。
その後実家へ行くなどしていて時間があきましたが、ゆうべ、初回より量を増やして再チャレンジしました。
さすがにぴりぴり感は前回の比ではなく、30分ほどではがしましたが、今朝起きると赤くあとが残っていました(寝る前に行ったので、実施後7時間ほど)。
今後これが水泡になることを楽しみにしています。
また報告させていただきますね。


7 はじめまして。 どらごんまま  - 2005/09/25 22:14 -
5月終わりに仙人草治療を息子にやってみたものです。仙人草のBBSをやっとみつけてうれしくなりました。よろしくお願いします。
私のブログに経過を載せていますので、遊びに来てください。


http://blogs.yahoo.co.jp/mayaryu111

6 はーとさん、こん**は。 mezamashi0  - 2005/09/23 18:33 -
はーとさん、投稿ありがとうございます。
随分昔から知ってる人は知っている治療法だったのですね。
びーさん、心強いお話ですね。
もし結果が芳しくないようでしたら、再度チャレンジしてみられてはいかがでしょう。


5 経験者です はーと  - 2005/09/22 23:02 -
こんばんわ、はじめまして
私も扁桃腺持ちでかれこれ27年くらい前、母が知り合いから
この葉を手首に置き水疱が出来たら潰してしばらくすると火傷の様になったら自然に体も患部も良くなるといわれ試しました

もの凄い大きさの水泡が出来たのを覚えています
それからというもの熱が出なくなりました
ただ葉の名前が解らず何だったんだろうと思い
最近になってネット検索で仙人草と判明し驚きました
記憶では寝る前に葉を貼り付けラップで覆い包帯をして
朝、剥がしたと思います、ぴーさん、葉を置く時間を
調整してみてはどうでしょうか?




4 ぴーさん。 mezamashi0  - 2005/09/21 22:52 -
仙人草は時期によって効果が違う・・という話を聞きました。
やはり、初夏から夏に向けての草が勢いはあるでしょうね。
今からは枯れていく一方ですから、成分というか、それが少ないのかも知れませんね。
どうでしょう。もう夜ですが、何か変化はありましたか?


3 今日実験?しました ぴー  - 2005/09/21 14:19 -
はじめまして。
私も長年の扁桃腺持ちで、手術を考えた矢先(今年の春ごろ)、仙人草の存在を知りました。
ホームセンター何十件めにしてやっとこれを入手したものの、2ヶ月ほどほったらかしておりました。
そして今朝、子供が「のどがいたい」といったので、「じゃあ今からやろう!」と急遽実施いたしました(笑)。
炎症中の扁桃腺にも効果アリ、とどこかで聞いたことがありましたので。
で、サランラップで葉を軽くこねこねし、少し汁が出た頃、私と子供の手首に絆創膏で貼ったのですが、あまりぴりぴりしませんでした。
30分ほどで子供の出かける時間になってしまったので、ふたりともそれではがしてしまいましたが、汁のあとすら残っていません。
もしかしたら、失敗かもです(><)
このまま夜まで変化ないようでしたら、また再チャレンジしてみます!



2 嬉しいお便りを頂きました。 mezamashi0  - 2005/09/04 15:36 -
神奈川県のWさんから、私のサイトをヒントに、

「仙人草を探しに行って、無事見つけることが出来ました。
早速治療を開始しているところです」

というメールを頂きました。とても嬉しいです。

これをきっかけに扁桃炎と無縁になれるといいですね。

Wさん、メールありがとうございました。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp/

1 掲示板作ってみました。 mezamashi0  - 2005/09/04 15:20 -
仙人草治療に関する掲示板を作ってみました。
是非、投稿してみてくださいね。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp/