264 仙人草が… アメリカハナノキ  - 2007/06/18 15:52 -
我が家の仙人草は、鉢植えにしてあります。
結構、大きくなってきて、花も楽しめるかな?なんて思っていたら、伸びてきた新しい葉っぱのところにアオムシが…
あまり触りたくなかったので、旦那に話して取ってもらうことにしました。
数日後、やっとだんなが取ってくれたのですが、先の方の軟らかそうな新芽がことごとく食べられて、茎だけになっていました。
仙人草って、毒草で馬も食べないんですよね?
ってことは、このアオムシ、最強??(爆)
何の幼虫だろう?ちょっと分かりません。
白っぽい感じの緑です。
今年、花咲きますかね?


263 一月後 ドキン  - 2007/06/13 06:04 -
こんにちは。

仙人草を試して約一ヶ月になります。
ちなみに私は元気な時に貼りました。

一皮剥けて安心していた所、洗い物などしているからでしょうか、
治療跡がぶくぶく膨れて黄色の膿がたまり、すごく痛くなってしまいました。
まさにジュクジュクした状態。
これはいかんと皮膚科へ行き、グリジール軟膏と亜鉛化単軟膏が混ざってる薬を日に三回塗り五日くらいで治りました。

効果の方はといいますと、
月曜の明け方に喉の痛みがあり、やばいなと思っていたら
やはり扁桃腺のもっと内側の扁桃側策に膿がついていました。
しかし関節の痛み身体のだるさ、発熱といういつもの症状はでなくて、あれ?という感じなのです。痛みも次の日にはなくなりました。
耳鼻科で抗生物質も飲んでいますが、
確実に何かが今までと違います。仙人草の効果?
今まで一月に一度のペースで扁桃腺のトラブルがあり、
一週間位痛みのあった私には、
なんだか信じられないことです。



262 ミニカー型には出来ませんでしたが、 ケイン君  - 2007/06/12 11:09 -
こんにちは♪
先週お熱が出てしまい、やっぱり一回目の仙人草は失敗だったと、思い知らされました・・・。
5ミリじゃ〜効かないはずですよね〜。。。

でもでも、熱が出たのは木曜と金曜の2日間だけだったんですよ!
今までは最低高熱が5日は続いてましたので半分以下です。
特にグッタリ(初日は寝てばかりで熱MAX40℃でしたが)
する事も無く、食欲もあり、2日目の朝には37度台に下がって
ましたし、
今までは、発熱と当時進行で扁桃腺の白いものが増える感じ
でしたが、今回熱が出た時には、扁桃腺が赤いだけで、
白いのは見当たりませんでした、医者がアレ!?っと首を傾げて
ました。

何か体に変化の予感です♪

で、扁桃腺炎休みを利用して6/8(お熱中)に2回目決行!!
翌日には、それはそれは見事なプヨプヨの水ぶくれが
出来てました!!
ところが水ぶくれ3日目です、実験台になった私と主人の時の
水ぶくれ加減?とは違い、息子の水ぶくれは膨れたままの状態
で固まった様になってしまい、焦っていたら背後で息子が大泣き!
振り返ると、水ぶくれが綺麗にベロリと剥げていました。
ラジコンの車を手で押し遊びしていたら手元がすべり水ぶくれに
直撃したみたいです。
剥がれた皮を良く見ると、脂肪の塊?見たいになってました。。

その後、何事も無かったかのようにキズパワーパッドを患部に
貼り今日も元気に保育園に行きました。

今度はもっと効いてくれますように〜!!!

ちなみに、仙人草試した愛犬の調子はとても良いですよ♪


261 ケイン君さん、お久しぶりですね。 mezamashi0  - 2007/06/09 05:23 -
ケイン君さんも、一喜一憂・・といったところでしょうか。。

でも・・どうでしょう。

お読みしていると、少しずつ良くなっているような感じも・・。

扁桃炎で苦しむ期間が、短くなってくれるといいですね。


扁桃炎を持っていない人間が、仙人草治療をしたら体質に変化があるのか・・

私の長男・次男は、まんまこれに当てはまりますね(^^;

経験したことでしかお話は出来ませんので、
この件については、また何か変化があった時にご連絡しますね。

もし、この掲示板をお読みの方で、何か体に変化があった方がいらっしゃましたら、
ぜひぜひ、状況を教えてもらえると嬉しいです。


さて、次男のその後ですが、結局水ぶくれは出来ず、そのまま枯れてしまいました。

この点は、私、長男、次男と、同じような状況ですね。

私と長男は、二度目の仙人草トライで、それはそれは見事な水ぶくれが出来ましたので、
次男の二回目(正確には三回目。一回目は全く変化無し)も、相当な水ぶくれが期待できそうです(笑)。


ただ、痒みはあるようで、寝ている間とか無意識のうちにバリバリ搔いてしまって
治療痕がボロボロになってます(^^;;;

落ち着いてきたら、もう一度、トライしてみます。


やはり、また「×」がいいそうです(^^)v


状況の変化は、「遊べる仙人草」で、upしていきますね。


260 息子は今朝から・・・。 ケイン君  - 2007/06/07 10:09 -
今日で熱なし期間3週間達成だったはずですが、
やっぱりお熱が出ちゃいました・・・。38.5度。



259 あれから3週間♪ ケイン君  - 2007/06/06 11:11 -
最後に熱が出てから、めでたく?3週間を迎えようとしています。
しかしながら、先週の土曜日から鼻水と咳が少々出だし、
扁桃腺にも例の白いものが少々付いているし、凄く怪しいし、
発熱の予感がしたので、昨日病院で薬を貰いに行って来ました。
(熱が出たらすぐに飲ませれるように!!)
条件が揃いすぎてるし、今までならすでに高熱中のはずなのに、
今日も元気に保育園に行きました。
5ミリ程度の水ぶくれしか出来なかったのに、仙人草効いてますよね?
(医者が言うには、扁桃腺に白いものが付いていても発熱しない場合もあるそうです。)
このまま熱が出ないことを祈ります!!!!!

ところがです!!私が発熱してしまいました・・・。
何年かぶりの38.5分・・・。しんどいです・・・。
でも、息子が元気なのでなんでもOKです。

扁桃腺持ちじゃない人が、仙人草をやると体質が変わるって事は
ありえるのでしょうかね?

管理人さんの息子さんの十字マーク素敵ですね!!
うちの子は車が大好きなので2回目はミニカーの形の水ぶくれにしてあげたいです。出来るかな?







258 アメリカハナノキさん、かたつむりさん、お久しぶりです。 mezamashi0  - 2007/06/05 23:48 -
アメリカハナノキさん、一喜一憂ですね。

かたつむりさんも、なかなか順調とは言えないようですね。

私からの、一つの提案なのですが、葉っぱの揉み方・・はどうでしょうか。

基本的に、葉っぱから出る汁が、充分に皮膚に付着することが大切だと思うので、

今回、一つリンクを作りました。

サイトのタイトルは、「遊べる仙人草」です(^^;;

葉っぱは、揉むのではなく、すりつぶす・・という考え方でやってみました。

私の次男の一回目のチャレンジは、まったく変化なく終わってしまいましたが、
二回目のチャレンジは、かなり、痛みが来たようです。

サイト内で、画像がアップされていますが、
一度目と二度目の違いは、一つしかありません。

それは、葉っぱをどうやって貼ったか・・です。

一度目は、手で念入りに揉んだ(つもりの)葉っぱを貼り付けたのですが、
全くの無反応で終わってしまいました。

二度目は、ペースト状にして、貼ると言うより、乗せる・・形になっています。

状態の変化は、画像のアップで、随時ご連絡します。

大した役には立たないとおもいますが、ご参考にしてもらえると嬉しいです。


貼るタイミングは、私は、元気な時にトライしました。
長男、次男とも同様です。
(二人とも扁桃炎ではありません。免疫強化を狙っての実施です)

過去のログを見ても、貼る時期はマチマチのようですね。


257 3回目でも・・・ かたつむり  - 2007/06/05 23:36 -
お久しぶりです。3回目チャレンジも2週間たった頃。またまた、扁桃腺炎になりました。家の子には効かないですね〜、どーなってンのって感じです。で、使い方についてなのですが、家に子はいつも調子のいいときに張っていたのですが、なんだか見ていると、お熱の最中にやっている方が多い?と思いました。皆さんはどうしてますか?教えて下さい。


256 と思ったら… アメリカハナノキ  - 2007/06/05 10:49 -
今朝、37.5℃、病院で38℃です(-_-;)
やはり、右側の扁桃に、口内炎より小さいくらいの膿がついている模様。
あぁ、いいな…と思うと発熱、の繰り返しです。
正直、泣きたい気分ですが、辛いのは子供なので、私が頑張らないと…
今日は、今まであんなにやりたがっていた仙人草治療を拒否しています。
体調がそうさせるのか、スイミングが…と考えているのかは分かりませんが。
土曜のスイミングは行けないと思うので、今日あたりやっておけば来週のスイミングには治りつつあるような気がするんだけどな。

愚痴ばっかですみません。
扁桃腺持ちの人!頑張りましょうね!!


255 効いてきたのかな? アメリカハナノキ  - 2007/06/04 18:49 -
お久しぶりです。
ここ2週間、わが息子も元気です。

先週は、幼稚園のバス遠足、初めてのスイミング等、結構ハードだったのに、今のところ具合はすこぶるいい感じです。
仙人草、効いてきましたかね?

さて、その仙人草ですが、扁桃炎を繰り返す人の場合、炎症を起こしてない時とかに貼って、免疫強化を図るといいですか?
まだ2回、それも、炎症を起こし始めたかな?という時しか貼っていません。


254 あつこさん、投稿ありがとうございます。 mezamashi0  - 2007/05/23 09:01 -
私のメインサイト、

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp/

の、一番上に、「仙人草について」というリンクがあります。

そこに、仙人草入手についてのヒントが書いてありますので、
よかったら読んでみて下さい。

手術の前に、仙人草治療でいい結果が出るといいですね。


手術をすれば、扁桃が引き起こしていたネガティブな部分は
解決するのだとは思いますが、
人の身体で不要なものは何もない・・とも聞きます。

無駄なものの代名詞のように言われている盲腸でさえ、
何かの役に立っているのかも知れませんしね。

長い長い年月を経て深化してきた結果が、
今の人間の身体なのでしょうから、
自分自身の造反(悪性新生物)等でないかぎり、
出来るだけ、切除するのは避けたいよなぁ・・なんて
私自身は思ってしまいます。


素人考えですので、もちろん別の意見や感想を持つ方もいらっしゃるでしょう。

それを否定するつもりは毛頭ありません。

手術で楽になった・・という人も世の中には沢山いらっしゃるでしょうし。


ただ、私のサイトや掲示板に来てくれる方は、
何とか手術を回避出来れば・・
という思いがいっぱいだろうと思います。

手術・・とまではいかなくても、対処療法に頼るだけでなく、
根本的な扁桃炎に対する何かが出来ないか・・
という思いもあるでしょう。

そんな皆さんに、ホンのちょっとでも、
当サイト・当掲示板がお役に立てれば嬉しいです。


253 ドキンさん、投稿ありがとうございます。 mezamashi0  - 2007/05/23 08:44 -
早速、仙人草治療にチャレンジされたのですね。

しかし、驚くほど長時間貼り付けたんですね。

私は、他の方に発送する際、
必ず自分の身体で確認してからお送りするのですが、
せいぜい長くても3分ぐらいです。

それ以上貼ってしまうと本格的な水ぶくれになってしまい
しばらくは日常生活に支障が出るものですから(^^;;;

それでも、赤く変色し、二週間ぐらいは痒みが続きます。


貼り付け時間は、本当に、基準とされるものはなく、
一度トライしてダメでも、
再度、時間を長くしてやってみることも必要ですね。


結局、次男は、その後、何の変化もなく終わってしまいました(^^;(245参照)

次回は、1時間程度貼り付けてみようと思っています。

同じ家族でも、仙人草に対する反応は様々です。

また、その後の経過もご連絡しますね。


252 お願いします。 あつこ  - 2007/05/22 18:14 -
昨年の冬から毎月、扁桃炎で熱を39.6度以上出しています。
先日も手術の予定をいれてあったんですけどまた熱がでて延期になりました。そうしたら人から仙人草のことを聞きいろいろ調べてみたんですけどどこで手にはいるのかがわかりません。
どなたか譲ってくださるかたがいればお願いします。


251 同じ状態で良かったです ケイン君  - 2007/05/22 12:24 -
うちの近所の仙人草だけ虫にやられてるのであれば、急いで
駆除剤を買いに行って噴霧する所でした。
毎日、葉を見る度に気になっていたので。
聞いてみて良かったです。ありがとうございました。


250 お邪魔します♪ ドキン  - 2007/05/22 08:51 -
始めまして、私はこちらで仙人草を先週送っていただいた者です。
葉は茶色の点々がありましたが、しっかりと水ぶくれできましたよ。
土曜の午前中に私と義父と一緒に貼りました。
私はあざが怖くて小さい葉でなるべく面積を小さくして40分、
義父は大きい葉で6時間位貼っていました。
結果義父は大きな赤みと水ぶくれ、私は跡も残らず水ぶくれもできませんでした。
次の日にもう一度同じ所に大きい葉をもんで貼ること4時間。
赤みと水ぶくれしっかりとできました。
扁桃腺への効果を期待して、楽しみです。
義父は昔から気管支喘息持ちなのですが、仙人草は気管支喘息にも効くのですかね?昨日から好転反応のような咳がでている、らしいです。まだわかりません。
土曜から植えてまだなんとも言えませんが、送っていただいた茎は上の方の葉は一、二枚枯れてしまいましたが、下の葉は青々としていますので、なんとか根付きそうな気がします。
扁桃腺炎と無縁になりたいので、仙人草とは一生つきあっていきたいです。
また経過報告しますね。それでは失礼します。




247 特に気にしていません(^^;; mezamashi0  - 2007/05/21 21:21 -
ケイン君さん、葉っぱの状態の件ですが、
私自身は特に気にしていません。

確かに今の時期、葉っぱの上にきなこをまぶしたような状態が見られます。
私が採取に行くところの葉っぱも同様です。

ただ、うちの長男も次男も、その状態の葉っぱを使用しています。

夏が盛りになり、葉の成長が勢いを増す季節には、
緑の濃い葉っぱになるとおもいますが、今はそんなものじゃないかなと思います。

気になるようでしたら使われない方がいいとおもいますが、
仙人草そのものの効果とはあまり関係がないような気がしますので、
私は別に気にすることなく使っています。

まぁ、私個人の体験と感想ですので、参考にされるかされないかは、
ご自分で判断してください。

葉っぱの虫食い、面白いですよね。

その葉っぱでないと生きられない虫も多分いるんでしょうね(^^)


246 近いうちに2回目を!! ケイン君  - 2007/05/21 11:05 -
アメリカハナノキさん。メッセージ嬉しいです♪
初めての痙攣を目の当たりにし恐ろしくてたまりませんでしたが、
大先輩のご意見と痙攣回数を聞き、少し落ち着きました。
ありがとうございます♪
両親が一度ずつ経験してるという事と10分以上続いたという事で、
来月中旬に脳波の検査をします。血液検査もCTも異常はありません
でしたが、初めてなので今からドキドキです・・・。

話が反れてしまいすいません。。。

市民病院の耳鼻科医から、こんなに頻繁に熱が出ると言う事は、
本来の扁桃腺の役割を果たせてないので、切っちゃった方が
良いと診察の度に言われています。
なので、免疫機能として働いていない扁桃腺を復活させる
(できるの?)為には、5ミリ程度の小さな水ぶくれ1度だけでは、
足りないのかもです・・。
現に息子は絆創膏のお世話になる回数も少なく、
10日目なのに赤みは薄くほとんど目立たない状態です。
実験台の私は1時間も貼ってしまったので、痕がくっきり
していて、キズの周りがまだ痒く、赤く盛り上がっています。
主人は30分でしたので、赤アザみたいになってるだけです。

30分以上は止めた方が良さそうですね。

今日から元気に保育園に行きましたので園の行事が無い時を
見つけて2回目にチャレンジしたいと思います。
今度は5分じゃなく、痛がっても15分は貼りたいと思います。

管理人さんに一つお伺いしたいことがあります。
毎日、仙人草(近所の川沿いに自生してるもの)の葉の状態を
チェックしていますが、新しく生えた葉は綺麗なのですが、
日にちが経つと虫食い状態?と葉っぱに小さな茶色い点々が付いた
みたいになっています。
綺麗な葉を見つけるのが困難な状態です。
結構沢山(5ヶ所程)生えていますが、全部同じ様な状態です。
管理人さんのご存知の仙人草は常に緑の綺麗な葉っぱですか?
治療に状態の悪い葉を使うと良くないですよね?
毒があるのに虫は平気なんですかね?
素人ですいません・・・。



245 アメリカハナノキさん、ありがとうございます。 mezamashi0  - 2007/05/20 20:34 -
当掲示板は、しばらくこのカラーで行きますね。

爽やか、とまで言ってもらえるとは(笑)。


息子さん、明日から元気に登園出来るといいですね。
引き続き、状況の投稿をして頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。


さて、我が家の長男の水ぶくれは、二度の破裂を経て、
今は、一皮むけたような状態で、カットバンのお世話になっています。


昨日、今度は、次男にやってみたのですが、
少しの痛みはあったものの、手首に変化無し・・。

15分ぐらいしてましたので、何からの変化を期待していたのですが、
今日には、何事もなかったごとく普通の肌(^^;;

しかも、今朝まではホンのちょっと痛かったようですが、
夜には、痛みもなし(^^;;;

次男は、結構、仙人草に対して抵抗力(笑)?があるようです(^^)v

数日経っても変化がないようなら、更に時間を延長して貼り付けてみましょう。


244 お仲間ですね! アメリカハナノキ  - 2007/05/20 18:01 -
ケイン君さん、息子さんが扁桃炎持ちということで、同じですね〜。
ウチの息子も、1度目の仙人草後、熱を出しました。
2度目の仙人草、効いたのかなぁ?
この前(入院しました)よりは、両方腫れたわりに、軽く済んだような感じです。(食欲もあって、そこそこ食べていたし)
このまま、少しずつでいいから効いてくれるといいのですが…

わが息子も、1歳前にけいれんしてから(この時は薬の副作用ではないか?といわれた)、10回くらいけいれんを起こしているベテラン(?)です(笑)
熱性けいれんなのに、こんなに何度もなるの?と心配しましたが、特に脳波や発達等に問題はないようです。
最後のけいれんから、やっと2年が経ちます。
今年度いっぱいは、けいれん予防の坐薬を使うように言われていますが、何とか起こさずに行って欲しいです。

と、扁桃炎からは外れてしまいましたが、同じような感じなので、思わずレスしてしまいました。
これからも宜しくお願いします。

管理人さん、この色、爽やかで読みやすくて私的にはGoodです!
これからも、色々なアドバイスをお願いします!
息子、明日から登園できそうです。


243 すいませんでした。 ケイン君  - 2007/05/19 16:18 -
前回投稿時にも、1度しか投稿キーを押した記憶が無いのに
同じ書き込みが2つ続いており、ナゼ?と思っていました。
意図などありませんので、削除お願いします。
私が削除キーに暗号?でも入れれば私の投稿は自分で削除できるんですかね? 無知ですいません・・。

以前、"扁桃腺"で検索していたら、扁桃腺炎クラブのゲストブックで仙人草が自生している場所についての書き込みにhitしたので
読んでいた所、目が痛くなり頭がクラクラしてしまったもので・・・。
今、確認したら、黒い背景に青い文字で書き込みされていました。同じ扁桃炎で悩んでる方々の貴重な投稿なので読みたいのですが、目が拒否してしまって・・・。
老若男女にも優しいサイトだととっても嬉しいです♪
宜しくお願い致します。


242 ケイン君さん、詳細な経過説明ありがとうございます。 mezamashi0  - 2007/05/19 11:08 -
241 242 と、同じ内容の投稿が重なっていましたので、
管理人権限で、一つは削除しました。

意図があっての複数投稿でしたら、申し訳ありません。


さて、リニューアルした、当掲示板、
好印象を持ってもらえたようで嬉しいです。


その・・、扁桃腺(炎)クラブ・・なるサイトを、私、知らないもので、
何とも言えないのですが、見やすさ分かりやすさを第一に、
これからもサイト運営、掲示板運営をしていきたいと思います。

皆さんのご意見が、更にいいサイト、いい掲示板を作っていく情熱になります。
ご協力、よろしくお願いします。


さて、息子さん、仙人草治療の結果、劇的な好転を・・とは行かない様ですね。

私自身は、扁桃炎でない時に仙人草治療をして、その後、何度も水ぶくれを作っていますので、
どの時点での仙人草治療が効果を発揮したかは定かでないのですが、
ハッキリ言えるのは、本格的にな扁桃炎とは無縁になっている・・ということです。


ケイン君さんと、アメリカハナノキさんは、状況がよく似ていますので、
お二人の経過報告をそれぞれ投稿いただけば、
これはとても貴重な資料となるのではないでしょうか。

しかも、愛犬の状況まで・・という、私には予想もしなかったものもありますし(^^)v

是非これからも、継続的な投稿をよろしくお願いします。


当掲示板が、

「あの掲示板を読めば、仙人草治療のことは何でも分かるよ」

なんて言われる日が来れば、すごく嬉しいですね。


241 息子に、またお熱が・・・。 ケイン君  - 2007/05/19 09:38 -
こんにちは。
イメージが違ったのでサイトを間違ったのかと思いました・・・。
昨日までのシンプルなのも良いですが、こちらも良いと思いますよ♪ 
でも、扁桃腺(炎)クラブ?みたいに黒い壁紙に白?黄色文字だけは読みたくても目が痛くて読めないので止めていただけたら嬉しいです。

5/10に病院で診て頂いた時、喉に例の白い物は少〜し残っているけど、これくらいならうがいで自然に治ると思うし、その他の症状は無いし、これ以上白いのを無くすのは無理だと思う。と言われ帰宅しました。

で、5/11の夕方に仙人草スタート!!

しっかりとうがいをしていましたが、白いものは無くならないまま、5日後(16日)の朝38.2度の熱が出てしまい、再診に行きました。扁桃炎による熱だと思われます。といわれました・・・。

で、帰宅から1時間後、初めての熱性ケイレン(38.8度)を起こし救急車のお世話に。
(私も主人も子供の頃1度だけ起こしたことがあったそうで息子が起こす確立は75%だったそうです。もっと勉強していればパニックにならずに済んだのかも知れません・・・・・。)

前回の扁桃炎からの続きなのか、5/16に再び扁桃炎になったのか、微妙な所ですが、今回は発熱から2日間37〜8度台の熱が出ただけで今の所治まっています。いつもは処方された薬をしっかり飲んでも、39度台から下がることは余り無く高熱が最低5日は続きます。
今回はしっかり冷やしたから?
仙人草貼ったから?
前回の続きだと考えて、症状が軽いのか?
喉に白いの付いてるけど熱は出てないのはナゼ?
・・・と疑問だらけです・・・。

次回の扁桃炎の時どうなるかですが、息子のあの恐ろしい顔を二度と見たくないので、熱が出ないことをただただ祈ります。

ちなみに、愛犬の方は特に問題も無くいつもと変わらない感じです。と、言いましても仙人草を貼る前から調子が良かったのでこのまま継続してくれると嬉しい限りです♪

長くなってしまいすいませんでした。


240 ちょっと、色気を出して(笑) mezamashi0  - 2007/05/19 05:03 -
今まで、味気ない色の掲示板でしたので、少しだけ色気を着けてみました(笑)。

どうでしょうね?

見やすいです?見にくいです?

皆さんの意見も教えてください。

前の方がシンプルで見やすかったよ・・なんて意見があれば、
すぐに元に戻します(笑)!

一応、「草」を意識して、それっぽい色で統一してみました。

私としては、見慣れないからか、イマイチだなぁ・・なんて思ってます。

扁桃炎に関さない投稿でスイマセン。。


239 ありがとうございます アメリカハナノキ  - 2007/05/18 12:03 -
早速のお返事、ありがとうございます。
仙人草治療は、免疫強化なのですね。
私は、1度やってみて、すぐ効果が出るのかと思っていました。
子供は、免疫系が弱いかも…と言われたこともあったので(色々調べたけど、疑われた病気ではありませんでした)、免疫強化は嬉しい次第です。
なおのこと、時間はかかるかもしれませんね。

先週の日曜から、朝は7℃前後、お昼近くに8℃前後、夕方から8℃後半という熱が続いていて、土曜は病院が休診なので今日受診してきました。
そしたら、月曜は左の扁桃に膿がついていたのが、今日は右についているそうです。
長引いている原因はこれですね。
とりあえず、食欲もあり水分も取れているので、入院は免れました。
今後、手術の可能性も聞いてきましたが、とりあえず今が一番扁桃が大きくなる時期だということ、普段はそれ程おおきくないこと、入院しなければならない回数が減ってきていること、などから、耳鼻科の受診(絶対手術を勧められる)は先送りになりました。

小児科の先生の意見は、丁度二分されてしまっているので、絶対手術!ということでもなさそうです。
もう少し、粘ってみます。
お仲間の方いらしたら、色々お話をお聞かせください!


238 仙人草の効果について mezamashi0  - 2007/05/16 21:06 -
アメリカハナノキさん、こん**は。

えっと、仙人草治療は、免疫の強化・・の様ですので、
扁桃炎を「治療」するものではないと思われます。

免疫を強化が、即効果を現すものなのか、
それとも、一定期間、体内で免疫機能を熟成させ、
しばらくして効果を現すのか、
そのメカニズムがハッキリしていない以上、何とも言えませんね。

ですので、しばらくは様子を見られてみるのはどうでしょうか。

二度目の仙人草治療もされたようですので、
その結果もまた、お教え頂けると嬉しいです。

投稿お待ちしていますね。


237 再発?! アメリカハナノキ  - 2007/05/15 02:58 -
日曜日、息子発熱。
やっぱり、治りきっていなかったようです。
で、昨日、病院を受診したところ、扁桃に膿が付いていました。(>_<)
一昨日、熱が出た時点で、扁桃が大きかったので右手に仙人草を貼ってみたので、今回どのような経過をたどるか楽しみです。
もう、昨日には赤くなっていた所全体が水ぶくれになっていました。


236 人間様以外の仙人草効果 mezamashi0  - 2007/05/14 23:16 -
ケイン君さん、お久しぶりですね。

愛犬へのトライ・・とても興味深く見ています。

私のサイトは、主に、人間様を対象に作っているつもりだったのですが、
動物へのトライ・・は、全く考えていませんでした(^^;;

ケイン君さんのその行動は、恐らく日本初では・・(笑)?
なんて、考えてしまいます。

ぜひ、その後の経過を投稿してくださいね。

すごい結果が出るかも知れませんしね。


さて、水ぶくれの大きさですが、実際、私のサイトの私の経過を見る限り、
最初のトライでは、水ぶくれはホンのちょっとでした。

二度目からは、見事なそれが出来ましたが、

あ、そうそう、私と同じ様な経過で推移した長男、

半月後ぐらいに、再度チャレンジしたところ、
翌日には見事な水ぶくれが出来ました。

まぁ、時間も倍の20分ぐらい着けたんですけどね。

大したお話が出来なくて申し訳ないのですが、
とりあえずは、まだ小さいお子さんですし、
そのまま状況を見て、再発するようでしたら、
再度、チャレンジしてみてもいいのではないでしょうか。

私個人の考えですが。


235 仙人草の時期 mezamashi0  - 2007/05/14 23:07 -
新米ママさん、仙人草は、もう生えていますよ。

私が採取に行くところは、既に青々とした葉っぱが出ています。

園芸店では購入したことがないもので、その点は、何とも言えませんが、
トライしてダメだったら、ダメだった・・ということでしょう(^^;

有料にはなりますが、私も提供できますので、その際は、メール下さい。


234 息子と愛犬にも! ケイン君  - 2007/05/14 14:21 -
5/11に3歳の息子と愛犬にも試しました。
両親とも立派?(しおれた風船?)な水ぶくれが出来、脱皮も完了し、これなら息子にも出来る!!と思ったので。
息子には5分。愛犬には15分葉っぱを貼りました。
私達同様、2日後に小さな水ぶくれが出来、息子は継続中ですが、愛犬の方は、潰れたのか噛んだのか分かりませんが、一皮ない状態です・・・。
水ぶくれが出来れば成功だと思っていますが、水ぶくれの大きさは関係ないのでしょうか?
子供なので5分しか貼りません(貼ってすぐ痛い痛いと言い出したので)でしたが、赤くなってる部分の一部しか水ぶくれになっていません。
現在5〜6ミリ位の大きさで高さが1ミリ程度です。
こんなに小さくても効果はあるのでしょうか?



233 この時期の仙人草って… 新米ママ  - 2007/05/14 13:48 -
この時期は まだ仙人草は取れないでしょうか??夏から秋に花を咲かせるみたいですが 葉っぱは年中取れますかー??
園芸店で 仙人草を売っている所をネットで見つけたのですが それでも大丈夫でしょうか??


232 新米ママさん、初めまして。 mezamashi0  - 2007/05/13 17:26 -
書き込みありがとうございます!

仙人草治療をされて、一定期間効果があったんですね。

確かに出産後、出産前とは違う体質になってしまった・・という話は聞きますね。

その違う体質の中に、扁桃炎の再発・・も含まれていたとなると大変ですね。

そうですね、ぜひ、再度、仙人草治療にトライされて、
その結果をここに投稿してもらえると嬉しいです。

新米ママさんの体験は、他の、同じ症状に苦しむ方への
とても参考になるドキュメントだと思います。

投稿ありがとうございました。

貴重なご意見です。

感謝しております。


231 再発した者です 新米ママ  - 2007/05/13 08:39 -
初めて書き込みします。6年前に仙人草治療をし、 5年位全く扁桃炎を起こしませんでした。 それまでは年に何回も起こし、しかも 一回扁桃炎になると、微熱とだるさがずっととれず 本当に最悪な日々でした。
本当に仙人草様様だったのですが 出産を期に 子供の風邪がすぐに移り 扁桃炎を起こすようになりました。 出産すると体が変わる、とよく言いますが そのせいなのか とても辛いです。もう1度試した方が良いのかなぁ と思ってます。


230 治った!? アメリカハナノキ  - 2007/05/12 19:43 -
ご意見ありがとうございます。

もし扁桃炎を起こしたら、再びトライしてみたいと思います。

ところで、息子の風邪ですが、普段なら速攻扁桃炎になるのですが、今回は鼻水&咳だけで治まっちゃったようです。
かわりに、私が酷い鼻風邪と微熱で悩まされていますが…(完全に移された)

次の風邪の時、扁桃がどうなるか楽しみです。
また、報告しますね。


229 アメリカハナノキさん、御無沙汰です。 mezamashi0  - 2007/05/08 21:59 -
あくまで私個人の、意見と感想ですが、

仙人草は何度やってもいいような気がします。

私自身は、何度もトライしていますし、ね。

ただ、繰り返しますが、私自身の体の意見と感想ですので。


貼る場所は、私も同じところにはやっていません。

ですので私の右腕は、仙人草あとでしみだらけです(笑)。

一年もすれば消えてしまうと思いますけどね。


仙人草、効果を発揮するといいですね。

そのまま悪化せず、収まってしまうことを願っています。


228 効果あり!? アメリカハナノキ  - 2007/05/08 10:14 -
こんにちは!
仙人草、試して9日目です。
息子は、早いうちに全面が大きい水ぶくれになり、連休中に実家に帰省している時、薄皮?が破れてしまいました。
まだ5才(もうすぐ6才)なので、泥んこ遊びも大好き!
ばい菌が入っても困ると思い、めっちゃ高い「傷パワーパット」を購入。
1〜2日はそのまま貼っておいたのですが、体液(血漿?)がもれてきてしまったので剥がしました。
それと一緒に、皮も剥がれちゃったのです。
1枚130円くらいする「傷パワーパット」なので、皮が剥けたくらいなら効くだろう!と勝手に判断し、新しいのを貼っておきました。
もう、触っても痛くないようなので、新しい皮が再生したかもしれません。(最高5日まで貼っていいそうです。)
私は、息子より遅れて3日くらいして水ぶくれが出来ました。
が、端の方からじわじわと水が溜まってきて、全体が水ぶくれになるのに3日くらいかかりました。(何で〜?)
現在、水が引いてきて、膨れていた皮がしわしわになっているところです。
で、扁桃炎持ちの息子ですが、4日の日に鼻詰まり、5日の日に咳も出始めました。
いつもはそこから、喉真っ赤。
扁桃腺腫れまくりですが、今回は鼻水と咳で止まっています。
もう、効果が出始めたのでしょうか?
だとしたら、恐るべし仙人草です!
それと、喉の消毒と称して、緑茶をたくさん飲ませています。
これで治まってほしいなぁ…

で、質問なのですが、もしこの後、扁桃が腫れてきたら、もう1度仙人草を貼り付けた方がいいのでしょうか?
右手はやってないので、もう1回はできるかな?と思うのですが。
それから、続けてやる場合、貼る場所は前の所は避けた方がいいですよね?
どの辺に貼ればいいかも教えてください!
お願いします。


227 水ぶくれが出来ました!! ケイン君  - 2007/05/02 14:36 -
こんにちは♪
4/30の朝始めて、本日で3日目です。
昨夜は初日より増して服に擦れると痛く、湯船につけても痛いと感じる状態でした。
ショック?な事に、私より9時間後にそれも30分しか貼ってない主人の方が先に水ぶくれになりました。
私の方は、昨日の夜辺りから2ミリくらいの水ぶくれらしき物は確認しておりましたが偽物では?と疑ってましたので今朝起きて主人の膨らみを見て本物だと確信しました。
私の方も今日の昼ごろから水ぶくれが出来ました。
まだまだ立派なドーム型ではないので、これから立派に変化するのかな?と楽しみにしています。
追伸、愛犬(大型犬)にも試したいと思っております。アレルギー持ちです。腕の毛を剃ったまでは良いのですが、カミソリまけ?したみたいでちょっと血がにじんでしまったので皮膚が落ち着いたら試そうと思っています。大丈夫かな?



226 アメリカハナノキさん、ケイン君さん、投稿ありがとうございます。 mezamashi0  - 2007/05/01 23:04 -
仙人草治療にトライされたのですね。

効果があるといいですね。

経過の投稿をお待ちしています。


あ、偽物の仙人草ですが、水ぶくれはおろか赤く腫れることも
痛みすら全くありません。

ですので、少し痛いぐらいの状態でしたら本物でしょう。

あと2日もすれば、大きな変化があるとおもいますよ。


私の初回は、私のサイトの画像の様な状況でしたが、
2回目以降からは、見事な水ぶくれが出来るようになりました。
(一番下の画像ですね)

仙人草をお分けする際、同じ茎の葉っぱを使って
自分の体で確認してからお送りしていますので。


最近、私の長男にもやってみたのですが、
水ぶくれはほとんど出来ませんでした。

症状は私のそれとよく似ています。
親子だからでしょうか(笑)?

彼の二回目以降のチャレンジが楽しみです。

結果は、また皆さんにご報告しますね。


224 私も試しています♪ ケイン君  - 2007/05/01 17:52 -
はじめまして。
私も昨日の朝試しました。
同じ日に試された方がいたので思い切って書き込みしてみました。
3歳の息子が扁桃炎を繰り返し毎回40度近い熱が5〜7日ほど
続いており何か改善出来るものはないかと探していた所、仙人草を知りました。
3歳の子供にいきなり試す事は出来ないので、まずは私から実験?(扁桃腺持ちではありません)しています。
昨夜から主人も実験に参加しています(扁桃腺肥大で、喉はしょっちゅうイガイガしていますが高熱までは出ないようです。子供の頃はよく熱を出してたそうです)
私は1時間ほど貼りましたが、特にピリピリ感はなく1時間後に一瞬腕全体がしびれた感じになり患部が熱くなったのではずしました。
2日目の今日は赤く跡が残りやけどの初期?の様な状態で、服が擦れると少し痛い程度です。
早く水ぶくれが出来てくれると良いのですが、家のすぐ近所に自生していた仙人草なので、本物かどうか不安です。
もしも、偽者の仙人草だった場合、水ぶくれにはならないのでしょうか?

また、変化があれば書き込みたいと思います♪


220 試しています アメリカハナノキ  - 2007/04/30 15:15 -
こんにちは!
我が家はもうすぐ6歳になる息子が扁桃炎を繰り返すようになり、先日は両側が腫れ、入院する羽目になりました。
病院では、切った方がいいと言う先生と、切らなくて様子を見てもいいのでは?と言う先生と、先生方の間でも意見が分かれてしまっているようです。
親としては、できるだけ切りたくないというのが本音で、手術は最後の手段と思っていました。
そして、ネットで検索しているうちに、こちらのサイトに出会うことが出来ました。
早速、息子に聞くと、手術よりこっちの方がいい!ということで、ネット通販で仙人草を注文し、昨日届いたので試しています。
現在2日目。
赤く腫れた真ん中あたりが、肌色に膨らんできました。
明日あたり、水ぶくれが出来るのかな?と楽しみにしています。
このところ、月に1回は熱を出し、扁桃が腫れる事が多かったので、これで効いてくれれば…と、期待しています。
実は、夫も扁桃が腫れやすく、先日は会社を休むほどの高熱が出ました。
なので、一緒に試すように言いましたが、ビビリ屋でまだやっていません。
子供1人やらせるのもどうかと思い、また、どのくらい痛いのか知っておきたいということもあり、私が試しています。(扁桃炎持ちじゃありません。)
このまま、夢のように扁桃炎の高熱とおさらばできるといいです。
今後の経過も、またお知らせします。では!


219 かたつむりさん、初めまして。 mezamashi0  - 2007/03/27 21:25 -
投稿ありがとうございます。

仙人草が効果を発揮しなかったんですね。

以前の投稿で、同じような書き込みがありましたが、
お読み頂けましたでしょうか。

その方は、仙人草にトライされた後、再発したとのことでしたが、
仙人草治療をしても、無理をしちゃダメですね、との事でした。

私は再発してませんので、何も参考になるお話は出来ませんが、
どなたか、再発された方がいらっしゃいましたら、
書き込み、よろしくお願いします。


218 全く効果がないてあり・・・ かたつむり  - 2007/03/26 23:41 -
初めての書き込みですが、家の娘は3歳ですが、最近頻繁に扁桃腺炎を繰り返すので、仙人草を試して見ました。一度目は腫れましたがすぐに扁桃腺炎にかかり、又2回目を試しました。2回目は水膨れもでき、凄くいい感じだったのですが、又腫れてしまい、全く効果がなかったようです。必ず効くと思っていたので、ショックですが、同じような方がいましたら、その後どうされたとかを教えていただきたいのですが、よろしくお願い致します。


206 おむすびさん、初めまして。 mezamashi0  - 2007/03/12 23:12 -
二年前にトライされて、その後、扁桃炎の症状はないとのこと。

素晴らしいですね。


しかし、別の問題が起きているのですね。

私に限って言えば、おむすびさんのような症状は起きていません。

病院でも原因不明・・とのこと、
セカンドオピニオンは、どうでしょうね。

あまり、お役に立てるお話でなくて申し訳ありません。


おむすびさんと同様の症状をお持ちの方、あるいは、
そういう症状は出てないよ・・というお話でも構いません。

ぜひ、情報をお待ちしています。


205 仙人草2年後の結果 おむすび  - 2007/03/12 13:53 -
私は約2年前に仙人草をやりました。治療前は毎冬、扁桃腺を腫らしてひどい思いをしていました。治療後から今日にかけて、以来一度もあの頃のように扁桃腺をはらすことはなくなりました。ここでみなさんに質問です。扁桃腺が腫れることはなくなったのですが、実はここ数ヶ月間、喉の上の方(上あご)の部分がものすごくカラカラに乾いて、最近では口の中全体が四六時中乾いているので、口を開けて喋るのがたいへんなんです。それと、喉のもっと奥の方がキュッとしまって何か詰まっているような、そんな状態が続いています。病院に行ったのですが、結局はっきり何だか分からないということで、治療に困っています。
皆さんの中で、同じような症状を経験している人はいませんか?
私が悩んでいるのは、もう一度仙人草をやった方がいいのか?それとも、やらない方がいいのか?
もし、誰か同じような経験をしている人がいれば是非、お知らせして下さい。




203 クッキーさん、ヌマクンさん、こんにちは mezamashi0  - 2007/02/18 19:35 -
仙人草を試されて、経過良好とのこと。

その後、調子はどうですか?


さて、仙人草をトライされて、その後、再発した方はいらっしゃいますでしょうか。

情報を頂けると嬉しいです。


また、トライして○年経つけど、未だに扁桃炎とは無縁・・
といった体験談も参考になりますね。


202 慢性扁桃炎 れいれい  - 2007/02/13 08:46 -
はじめまして!
慢性扁桃炎で悩んでいます。
試してみたいのですが、勇気が…(笑)

試された方の統計などがあれば参考になりますね!
どうでしょうか?


198 仙人草の効能期間 ヌマクン  - 2007/02/03 18:37 -
昨年、僕も8月ごろに治療をしました。
今までは、年に8,9回は高熱が出ていました。
必ず39.7℃くらいまであがりました。
そして、1週間くらい寝込んだりしました。
ホントに辛くて、冬は加湿器を使ったり、
夏でもクーラーを使用しなかったりしたのですが、
どうしようもなかったです。
また、普段から喉が腫れたりして、いつもびくびくしながら
生活をしていました。

そして仙人草を使ったら、高熱が出ることはなくなりました。
とてもうれしかったのですが、同時にこのまま扁桃炎とおさらばできるのか?という疑問がわきました。

ネットを観ると数年とか数十年とやはり個人差があるように書いてあるのですが、治療してかなり経過した人はいらっしゃいますか?
仮にまた扁桃炎になっても、また仙人草が効きますかね?



196 仙人草治療結果 クッキー  - 2007/01/10 23:32 -
仙人草試しました。一回目、30分ほどやったのですが、赤くもならず不発に終わりました。2回目は、なんとバンドエードでくっつけて2時間も放置。2日目にやっとちっちゃな水ぶくれができ今は、火傷痕の様なものがある状態です。扁桃腺?最近仕事が異常に忙しく、家庭でもストレス溜まって、また熱がでるかな?と思いきや、いたって健康。どうやら効いてきてるかな?


195 あけましておめでとうございます。 mezamashi0  - 2007/01/07 19:04 -
2007年が明けました。

2005年の7月に仙人草治療をして1年半。

その間、扁桃炎で発熱することも寝込むこともなく、
こうやって元気でいられることをうれしく思います。

甲虫さんと同感です。

年単位で、この掲示板で経過をお話ししていきますね。

今年もよろしくお願いします。


194 不定期近況報告 甲虫  - 2006/12/29 20:43 -
年末年始の休みに入りました。
喉からの熱で休むことなく一年を終え、感慨深いです。
みなさま良いお年を。



193 いんさつさん、こんばんは mezamashi0  - 2006/12/24 21:15 -
はい、私自身も、同じような経験をしました。

喉が少し痛くなって、もしや・・と思って、鏡で見てみると、例の白いものが・・。

ところが、その後痛みは進まず、そのまま二日後ぐらいには
白いヤツは無くなってしまいました。

熱も関節の痛みもなく、仙人草の効果を実感したものです。

これは、私自身の体験ですので、他の方がどうか・・というのは分かりません。

私は病院に行くこと無くなりまなりましたけど。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp