192 仙人草の効果 いんさつ  - 2006/12/22 13:43 -
はじめまして。
仙人草の治療をして2ヶ月が経過しました。
管理人の方から購入させて頂き感謝です。
治療跡も目立たなくなり経過は順調だと思います。

さて、今回掲示板に書かせていただいたのは一昨日から喉が痛く体がダルいので昨日病院に行きました。
診断結果は扁桃腺の炎症による風邪の初期症状だと診断されました。
治療前と同じように抗生物質と炎症を抑える薬を処方して頂き今日2日目にして喉の痛みはなくなりましたが治療をしてもやはり炎症はするものでしょうか?皆さんはどうですか?
ただし治療前との大きな違いは扁桃腺が腫れていないことです。
これは大きな変化だと感じています。そして発熱もほとんどありません。やはり仙人草効果なのでしょうか?
同じような経験をされている方がいらっしゃいましたら是非コメント下さい。


190 仙人草を譲っていただけますか あscんsy  - 2006/11/15 19:25 -
この夏あちこち探しましたが、らしいものが見つからず秋も深くなってしまいました。どなたかはっぱを譲っていただけませんか。栽培したいと思いますが苗は無理でしょうか?


189 ご連絡遅れました。 SIN  - 2006/11/05 15:42 -
仙人草届きましたと言うのろ、経過報告をしたいと思います。
先月末届いていたのですが、仕事が忙しくなかなか仙人草の治療が出来なく届いてから2日後程たってから行ったのですが、葉を揉んでピリピリするまで貼りました。ですが今回は赤くなり、痒みまでは出たのですが、以前やった時より水ぶくれがかなり小さく、もしかして一回やると免疫がついてしまうのでしょうか?
それなので、また喉がイガイガするのでもう一度チャレンジして見たのですが、今日貼ったばかりなので後日報告したいと思います。


187 仙人草の種類 つーさん  - 2006/11/02 18:29 -
仙人草にも何種類かあり仙人草科仙人草が長く効果があるみたいです。わたしも2年ほど前に試した仙人草は効果が8ケ月でしたがその後、何種類があるのを図鑑で知り、私が使用したのは仙人草科仙人草(本物)ではないとわかり再度、本物で試しましたわかったことはモドキは水ぶくれがほとんどなかったことです。本物は水ぶくれが凄かったです。結果はこの1年大丈夫です。


185 お久しぶりです ash  - 2006/10/24 02:28 -
去年、私が仙人草を買ったネットの園芸店で、
また仙人草を販売しています。
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=19126
一年育ててみましたが、
つるがどんどん伸びるのでこまめに切っています。
花はちっとも咲きそうにないですが、
適当に育てても元気です。
近所のホームセンターでは色々な種類のクレマチスの苗が売られていますが、
仙人草は見かけませんね。


183 ホームセンターでも売っている teko  - 2006/10/22 13:58 -
地元(千葉)のホームセンターで沢山クレマチス(鉢植え)売っていましたよ。この週末。クラマチス=仙人草。500円から1500円でしたよ。


181 仙人草治療より1ヶ月 あかさた  - 2006/10/18 18:03 -
どうもこんにちは。私も病弱な人間です。
私は,以前このページより仙人草の存在を知り,
先月9/15頃扁桃腺炎になったため,チャレンジ精神いっぱいに,
この治療法を行いました。
しかし,先週末土曜より発熱し,昨夜は熱がmax39.4℃程
行ってしまいました。
風邪を引く根拠は,たばこの吸い過ぎ,
込んでいるパチンコ屋に行ったこと,週末は常にオールナイトと
かなり不摂生な日々を送っております。
どれだけ,仙人草で治療したからといっても,
絶対に扁桃腺炎にならないことはない。ってことです。
騙された気分にはなりますが,いい経験でしたので,
報告させていただきます。


179 仙人草を分けて頂けないでしょうか? SIN  - 2006/10/14 18:28 -
現在扁桃腺炎で悩んでいる者です。
実は2年前に一回別の方から仙人草を分けて貰いまして、
試した所、治療中に治りました。

ですが、つい先日また再発してしまい一週間ほど熱が続き
また同じ方のHPに分けて頂けないかなと思っていたのですが、
HPが無くなってしまいまして、こちらにたどり着きました。

もう一度試したいと、自分でも探したいのですが、
東京在住な為どの辺にあるのかが、判らないのも有りまして
書き込み致しました。



177 仙人草 ぢょん  - 2006/10/13 22:37 -
仙人草試して三日目!まだよぉ効いたかわからんけど、とにかくパンパンに腫れてます。
当方は漢方の人に薦められて足首にやったんすけど、それでもいいんすかねぇ??


176 治療後半年以上経過の報告 とーの  - 2006/10/12 00:09 -
お久しぶりです。春先2〜3月頃、仙人草治療中に投稿させて頂いた者です。その節はお世話になりました。
あれから半年以上経過、あぶないかなと思うことはありましたが至って平穏。昨年の今頃から月に2回ほど発症ペースの末、年末年始に入院までいってしまったことを思うと、ホント仙人草様様です。
・・・が、やはり免疫力自体がまだまだ低いようで、風邪のひきかかりが多く、だるくて週末のお休みは寝込んでばかりの日も続き、安心にはまだ少しかかりそうですが。
下記の投稿で仙人草の喘息への効果ですが、確かに仙人草は喘息・リューマチにも効果があるようですが、私に至っては丁度今何年かぶりの大きな発作を起こして以来、この1ヶ月程気管支の状態がちょっとイマイチ・・・。体質によって個人差があるようです。ご参考までに。

http://ryusendo.exblog.jp/

175 扁桃腺再発に関して しいちゃん  - 2006/10/10 15:32 -
2年ほど前、どうしようもなくて仙人草を手にして使ってみたら驚いたように扁桃腺がおさまり、その後「あぶないかな?」ということが2度、3度ありましたが、無事に乗り越えてきましたが、今年引越し、極度のストレス、仕事の変化、失恋いろいろあって、扁桃腺になりました。今2度目です。こういう場合も仙人草で生還できるのでしょうか?

このへん、体験談などあればどなたかおしえてください。。



174 水ぶくれが出来ません Kagawa  - 2006/10/02 22:47 -
先日はお世話になりました。専門学校に行っている子供と試したくて、火曜日に届いたのに金曜日に挑戦しました。変なぶつぶつが出来ていましたが、洗って、揉んで30分ほど貼り付けました。貼っている間、ひりひり感があったのですが、貼った後すぐ洗い流しました。このあざがいずれ水ぶくれになるのかと思ってましたが、3日経った今も水ぶくれになりません。失敗したのでしょうか?すぐ洗い流したのがまずかったのでしょうか?
ちなみに、子供の扁桃腺には溶連菌がついていて このため扁桃腺炎を引き起こしやすいそうです。
仙人草を検索していたら、売っているところを見つけました。さっそく注文しました。栽培するのが楽しみです。

【クレマチス☆春日井園芸センター】 http://www.clematis-net.com





173 経過報告です TANAKA  - 2006/09/30 23:05 -
お久しぶりです、田中です。 その節はお世話になりました。 8月に仙人草を送っていただき試してから1ヶ月経ちました。 今年6月中旬に扁桃腺を腫らしてから2ヶ月ほど医者通いが続いていましたが、この治療後に1回行ったきり通院を止めてしまいました。 今は鼾により喉が乾燥しやすく、何回か「ヤバイかな?」という時もありましたが、発展することなく現在まで落ち着いています。 治療の状況経過は、mezamashi0さんのと同様でした。 もっとも我慢しきれず水は抜いてしまいましたが(苦笑) 今は痣の様に色づいています。 今後色落ちするのでしょうかね。
発症中の治療と効果について、掲示板に幾つか書かれていたので皆さんの参考にしていただければと思います。 状況が変われば、また投稿させていただきます。



171 水ぶくれの個人差 jiroh  - 2006/09/29 22:39 -
私の家族での個人差だけなので真偽は不明ですが、面白い差が出ました。私の家内の家系は非常に免疫力が強いのか非常に丈夫な人ばかりです。家内も丈夫で風邪どころかインフルエンザにもかからず、ちょっと悪くなったくらいのものなら食べても下痢にもなりません。その家内だけ、水ぶくれが非常に小さかったです。ポツンという感じの小さな水ぶくれしか出来なかったです。


170 喘息にも効果があるとか jiroh  - 2006/09/29 22:27 -
私が仙人草を知ったのは知人が長年、喘息を患っていたのが仙人草で治ってしまったという事を聞いたのが切欠です。江戸時代からリュウマチの治療にも使われていたそうで、何故なのか不明ですが単に扁桃炎の治療という効果だけではなく、免疫系の異常に何らかの効果があるのではないかと思い、興味を持っています。医学的に研究した方がいても良さそうなんですが。


169 jirohさん、初めまして。 mezamashi0  - 2006/09/24 20:25 -
この掲示板でも、オークションで入手された方がおられましたね。

jirohさんも、その方法で入手されたのですね。


家族全員でトライ中とのこと、
ぜひ、ご家族それぞれの経過を教えてもらえないでしょうか。


これから寒くなり、扁桃炎のシーズンを迎えます。

jirohさんご家族の経験が、同じ症状で悩む誰かの役に立つかも知れません。


またの投稿をお待ちしております。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

168 入手しました jiroh  - 2006/09/23 21:04 -
私は、YAHOOオークションで入手しました。今が植えるシーズンでもあるみたいです。入手してから分かったのですが、もともと庭に沢山ありましたが。クレマチスという名であることを知らずにいました。オークションで入手したものと、もともと生えていたもので試してみましたが、どちらでも同じように水泡が出来ました。家族みんなで実験中ですが、水泡の出来方が人それぞれですね。


167 仙人草を分けてください。 Kagawa  - 2006/09/22 13:32 -
はじめまして。私も扁桃腺で悩んでいます。今年に入って、何度も高熱が出て会社も休みがちです。病院の先生からは早く手術したほうが言いといわれています。仙人草を是非やってみたいのですが、瀬戸内海の島にはないみたいです。仙人草を分けていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。


166 NONOSUZUさん、はじめまして。 mezamashi0  - 2006/09/21 06:53 -
仙人草治療にトライされているとのこと。

しかも、扁桃炎の真っ最中に開始したと言うことで、
その後の経過が注目ですね。

今から、だんだん寒くなり、扁桃炎のシーズンに入ります。

仙人草による治療がどういう結果をもたらすのか・・
ぜひ、NONOSUZUさんのその後の経過をここで教えてください。

同じ症状に悩む多くの方の参考になると思います。

よろしくお願いします。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

165 はじめまして。 NONOSUZU  - 2006/09/19 19:10 -
初めまして書き込み致します。NONOSUZUと申します。2年前から2ヶ月〜3ヶ月の割合で扁桃炎による40度弱の熱と頭痛に5日間位悩まされています。掛かりつけの耳鼻咽喉科では、摘出手術の反対、総合病院では摘出手術の賛成で、扁桃炎の処方箋は同じでした。サイトで調べ仙人草の効果を試したくやっと手に入れることができ、現在、扁桃炎発症中(一番ピーク時)で仙人草治療を開始致しました。赤くなり小さく中央に水泡が出来つづの状態です。


164 やまなかさん、お久しぶり! mezamashi0  - 2006/09/15 21:56 -
やまなかさん、お久しぶりですね。

扁桃炎がぶり返した・・という投稿の後、
どうなったのか、気になっていました。

今は、落ち着いているとのこと、
そのままずっと、何事もなく過ごせるといいですね。

また、その後の経過も教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

163 その後 やまなか  - 2006/09/15 09:23 -
ご無沙汰してます。我が息子仙人草をした頃はよく扁桃腺が腫れてた時期だったのか、それとも仙人草が効きだしたのか、その後は落ち着いてます。このままあまり出ずいてくれることを期待してます。


162 渡邊宣壽さん、初めまして。 mezamashi0  - 2006/08/29 22:52 -
投稿ありがとうございます。

かなり昔に、トライされたのですね。

私も同様に思ってはいるのですが、何しろ自分で経験したことしか言えないもので、
渡邊宣壽さんの様な投稿をお待ちしておりました。

ありがとうございます。

今、扁桃炎の真っ最中の皆さん、希望が持てそうですね。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

161 発症中の治療 渡邊宣壽  - 2006/08/29 16:11 -
私は、62歳ですが経験を書きます。
12歳の頃にヒドイ扁桃腺炎でしたが発症中に仙人草で治療しました。その時の炎症が治ったかは?ですが、その後扁桃腺になっても非常に軽くて済むようになりました。発症中でも効果は有ると思いますし特に害は有りませんでした。


160 ここ最近、 mezamashi0  - 2006/08/27 09:22 -
私あて寄せられる質問の中で、ここ最近多くなっているのが、

「扁桃炎発症中に仙人草治療をしても大丈夫ですか?」

という内容です。


以前からお話ししてますように、私自身は扁桃炎でない時に、トライしていますので、
その件についての体験的なお話は出来ません。


この掲示板上では、数人の方が扁桃炎中にトライした・・と書かれてますが、
その後、皆さんの結果はどうだったのでしょうか。


扁桃炎中に仙人草治療をされた方、
よろしければ、ここで体験談や、感想を教えてもらえませんか?

皆さんの意見や経験は、同じ扁桃炎に苦しむ方の、貴重なドキュメントとなると思います。


ぜひ、よろしくお願いします。


http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

159 扁桃腺 ジョウタロウ  - 2006/08/09 23:58 -
はじめまして、私も先週辺りから風邪を引いたのをきっかけに扁桃腺の腫れに悩んでいます。営業なので仕事に非常に支障をきたしております。病院の薬も利かないので藁にもすがる気持ちです。もし宜しかったら代金引換でお支払い致しますので仙人草を送って頂けませんか?返事宜しくお願い致します。


158 はるさん、お久しぶりです。 mezamashi0  - 2006/08/07 22:08 -
はるさん、その後、調子はどうですか?

扁桃炎とは無縁の生活をされてますか?

忘れた頃でも構いませんので(笑)、経過を教えて下さいね。

お待ちしています。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

157 キクさん、初めまして。 mezamashi0  - 2006/08/07 22:06 -
ご挨拶が遅くなりました。

キクさん初めまして。


仙人草をお探しとのこと。
もう、無事発見出来ましたか?

仙人草については、私のサイトの一番上の右側に、
「仙人草について」
というリンクがあります。

お役に立つかも知れませんので、ご覧になってみて下さい。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

156 ユキヒラさん初めまして。 mezamashi0  - 2006/08/07 22:03 -
ご挨拶が大変遅くなりました。

しかし、どなたも投稿がないようですね。

お話が難しすぎたのかも知れません。

私もちょっと調べてみましたが、イマイチよく分かりませんでした(笑)。

ご自身で仙人草治療をされて、一度数値を検査されてみられたらどんなものでしょうか。

ユキヒラさんの結果が、他の扁桃炎で苦しむ方への貴重なドキュメントとなるかも知れません。

また、投稿をお待ちしてますね。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

155 はじめまして。 キク  - 2006/08/01 01:02 -
仙人草がほしいんですが、北海道なのであまり生えていません。どなたか送っていただけないでしょうか? 毎月のように扁桃腺炎で熱を出しています…。


154 はじめまして。 ユキヒラ  - 2006/07/18 19:45 -
はじめて書き込みいたします。ユキヒラと名乗らせていただきます。
管理人様にも、訪問される方々にも、何とぞよろしくお願いいたします。

仙人草の驚くべき効力もさることながら、管理人様のたゆまぬ
普及活動とお人柄には、ただただ頭が下がる思いです。これからも
末永くこのページが続くことを祈っております。

さて、私は先日病院の血液検診にてASLO値が高く、お医者様
にも「慢性的にA群溶連菌感染の疑いがあるから扁桃炎や
リウマチ熱に気をつけるように」と言われました。私自身は
乾燥した気候の土地に滞在した期間を除いて、あまり扁桃腺を
腫らした事はないのですが…。

そこでこちらに訪問される方にお伺い申し上げたいのですが、
仙人草によって扁桃炎の発症に効果の認められた方において、
ASLO値も標準的なレベルにまで下がっているのでしょうか?
どなたか、仙人草をおためしのあとに医院などでASLO値を
測定された方がいらっしゃれば、是非にその結果をお教え
いただきたいと思っています。

扁桃炎のもととなる溶連菌そのものを仙人草の治療によって
根絶することができるのであれば、私のような潜在的な扁桃炎
患者や、また多くの軽微な溶連菌感染者にとっても有効な
治療法たりうるのではないかと考える次第です。

長文になってしまいました。ご挨拶もそこそこに長文にわたる
質問を書き連ねてしまい、申し訳ありません。どなたか、それでも
お答えになれる方がいらっしゃれば、と思っております。
何とぞよろしくお願いいたします。
失礼いたしました。


153 ご無沙汰しております はる  - 2006/07/16 22:57 -
お久しぶりです。
たくさんの方が仙人草によって
「魔の扁桃腺炎」(笑)から離れられているようで
同じように助けてもらった者としてうれしい限りです。
試された皆さんの経過報告がこれから試そうとする方々の
不安解消となればいいですね。


http://blog.goo.ne.jp/haru_chan_35

152 ももちゃん、初めまして。 mezamashi0  - 2006/07/15 20:32 -
私が思うに、左右は関係ない気はしますが、
必ず右だけが腫れてしまう原因・・があるのでしょうか。

仙人草治療は、免疫を高めるのが目的のようですから、
左右どちらでトライしても問題ない気はします。

実際、右利きの人でしたら、左手首の方が現実的でしょうし、
左利きでしたら、その逆でしょう。

万が一、左右に関連性があるのでしたら、
いっそ、左右に小さくやってみるのもいいかもしれませんね。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

151 トライする手 ももちゃん  - 2006/07/15 16:03 -
こんにちは。扁桃腺の仙人草治療、拝見しました。
早速仙人草を手に入れてトライすることにしました。
質問なのですが、私の扁桃腺はいつも右側が腫れます。
この場合、右手に仙人草を張りつけるべきなのでしょうか?



150 やまなかさん、お久しぶりです。 mezamashi0  - 2006/07/11 20:24 -
仙人草治療は、民間療法ですので、統計だった効果の程がなかなかつかめません。

ですので、ここに集まった情報は貴重なドキュメントとなります。

やまなかさんの経験は、他の方に重要な情報となるでしょう。


やまなかさん同様、仙人草治療をしたにも関わらず、
再発した片・・いらっしゃいませんか?

投稿をお待ちしております。


さて、話は変わりますが、私のサイトも無事、一年を経過しました。


私自身のお話をすると、
4ヶ月おきぐらいにノドを腫らしていたのですが、
この一年、扁桃炎とは無縁です・・。


これは、素晴らしい治療法だと思います。


ただ・・向き不向きはあるでしょう。

やまなかさん、その後の経過も教えて下さいね。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

149 同じ方おられませんか? やまなか  - 2006/07/11 15:30 -
その節は仙人草送って頂きありがとうございました。仙人草治療は効かない方が無いほど…だと、喜んだのですが、我が息子効いたのか効かないのか??治療を始めて、1ヶ月過ぎた頃に喉が腫れ痼りができ、病院に行って診てもらったところまた膿が溜まってました。これが最後でもう膿まないことを期待してるのですが…。



148 水ぶくれ潰しました(^^ゞ 奈良の大仏さん  - 2006/07/10 00:42 -
こんばんは。お世話になります。
水ぶくれも本格的に巨大になり(笑)、あまりにも仕事で支障があるので、針を火で消毒して穴を開けて水を抜きました。絆創膏もビッグサイズがあるので、それを貼って雑菌で化膿しないようにしています。
このまま、扁桃腺炎にならなければ大成功と願っています。

また経過報告致します。


147 有難うございました。 奈良の大仏さん  - 2006/07/08 00:11 -
この度は、大変お世話になり有難うございました。m(__)m
仙人草治療開始から24時間経過しました。今では、直径1センチの立派な水ぶくれが出来ています(笑)。少しピリピリ感はありますが、さほど気になる痛さではありません。その他にも何箇所か水ぶくれになりそうな小さなプツプツが出来ています。

「状態の変化」通りの状態になっていますので安心しています。これで効力が発揮されればと願っております。

今回は本当にお世話になり有難うございました。
またその後の経過報告させて頂きますので宜しくお願い致します。



144 AKIRAさん初めまして。 mezamashi0  - 2006/07/07 06:46 -
AKIRAさん、初めまして。

掲示板No.120に入手に関するヒントが書いてあります。

よろしかったらご覧下さい。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

143 教えてください。 AKIRA  - 2006/07/07 01:41 -
すいません。初心者で何も分らないので
すが、教えてください。
仙人草はどこで購入できるのでしょうか???
主人が20歳の時に扁桃腺の手術をして
から扁桃腺は腫れなかったのに29歳の今年
週末には熱がでて、点滴です・・・・。
お医者さんにもこれ以上切れないと言われ
いろんな人に聞いた所仙人草の事を聞きました。
主人も是非試したいので教えてください。
宜しくお願いします。


142 悲しい出来事 mezamashi0  - 2006/07/01 23:16 -
悲しい経験をしました。


扁桃炎で苦しむ多くの方のために始めた、仙人草をお分けするシステムですが、
今日、送られてきたメールは、名前さえ名乗らない方からでした。


私は、お送りするために郵便番号・住所・氏名・電話番号をお聞きしたのですが、

それに対しての返事は、

「そちらの素性が分からないので」教えられない・・
と言うものでした。。

なんと言うことでしょう・・。

私は自己紹介して頂いた方にのみ
私の個人情報をお教えしています。

お互いの信頼関係は大切です。


私あてに、いきなり送られてくるメールに、
丁寧にお答えしてるつもりなのですが、

「疑って損はない」とまで言われてしまいました。。


出費(ガソリン代)や、仕事が終わってから採取に行く手間
(今の季節、蚊が多くて難儀します)を考えると
全く営利目的ではないのですが、
詐欺師の様に扱われてしまいました。


すごくショックです。。


同じ苦しみを持つ方の力になるつもりが、
何とも後味の悪い結果になってしまいました。。


こちらからお断りしましたが、
こういう思いは二度はしたくないですね・・。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

141 先日はありがとうございました。 white-wolf  - 2006/06/29 20:55 -
mezamashi0様
先日は有難うございました。
下のカキコ(139)ミスって途中で投稿してしまいました。
申し訳ないのですが、管理人様削除お願いします。
あれから、順調に経過しています。
現在、水脹れ3日目です。
葉っぱを貼るときですが、後で考えてみると、ガムテープのようなものに形を書いて、切り抜いて、その上から貼ったら良かったのではと、今になって思います。(ハート、星、十字架、等)
これから仙人草治療をお考え方、試してみてはどうでしょう?

しかし、この仙人草の葉っぱって凄いですね。
汁が皮膚に着いただけで火傷のようになるなんて、これじゃー牛や馬が食べない訳ですね。


135 Ukiさん、お久しぶりです。 mezamashi0  - 2006/06/24 10:12 -
息子さんは、三歳だったんですね。

随分前に最年少記録者がいらっしゃいました(笑)。

投稿ありがとうございます。


今から夏真っ盛り!

あちこちで仙人草が手に入る季節です。

去年から今年にかけての寒い時期に扁桃炎で悩んだ方、
今が治療のチャンスですね!

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

134 その後の報告と、息子3歳の治療報告。 Uki  - 2006/06/24 05:43 -
小さなお子様がいる方がいらっしゃるようなので、私の息子の治療報告をしたいと思います。

息子は治療時3歳2ヶ月でした。お昼寝をして眠っているところに仙人草を当てました。もう起きても良いかな?という頃だったので5分位して、ぴりぴりする頃に起きてしまいました。(もっとぐっすりと寝ている時に治療をする事をお勧めします!)

何とか20分、手首を押さえてあげながら我慢させました。その後は全くぐずらず、水泡が出来始める時と潰れた時のみに痛がりました。泣くほどではなかったですよ。

現在治療をして2ヶ月位でしょうか。傷跡は茶色く、まだはっきりと残っています。やり直す事の無いようにしっかりと治療をしたので、傷が色濃く残っているのだと思いますが・・・。
お風呂に入った時にはむらのある、赤茶の様な色に変わります。治るまでにはもうちょっと時間がかかるかな。
喉は腫れにくくなっていると思いますよ。酷い扁桃腺炎を持つ子ではないので、なんとも言えませんが。

とにかく、皮膚の弱いうちの子でも大丈夫でした。


そして私です。治療痕が皮膚炎のようになり、膿んでいましたが、良くなりました。
1ヶ月ちょっとは良くなったり、ものすごく痒くなって盛り上がってきたり、を繰り返していました。今は子供よりも痕が綺麗なほどです。茶色い色はまだまだ残っています。これから消えるといいですが。

とにかく、水泡が潰れてからはきちんと傷としての治療をした方がいいかもしれません。

ご報告まで。


133 子供の治療 ぴー  - 2006/06/22 11:50 -
おひさしぶりです♪
子供の治療について、我が家も昨秋悩みました。
最初に私が行い、その様子を見て夫と娘(8歳)が行いました。
下に5歳の子がいますが、痛いの痒いのが我慢できないタイプなので、
分別のつく年頃まで待とうということになりました。
娘の様子を見た限り、言い聞かせ等により患部を保護することが可能で、かつ皮膚の弱いお子さんでなければ、歳にかかわらず治療できるのではないか、と思いました。
つまり、年齢の高低よりも、お子さんの性格によるということです。
治療後2〜3日から1週間ほどは、本当にがまんがまんの毎日です。
その1週間にプールはないか、半そでを着る機会はないか(夏には難しいかもですね。リストカットに見えてしまいますし ^^;)、など、中長期的な展望も必要です。

ちなみに、私は長年悩まされてきた扁桃腺炎の頻発から開放されています。ふと振り返ると、「あれ、そういえばやってない!」と気づく次第です。
3〜4ヶ月に1度、喉が痛くなりますが、これまでとは患部が違うようで、扁桃腺ではなくまさに喉、もしくは声帯です。そして、結構腫れても不思議と熱が出ないのです。

こちらの掲示板ができたばかりのころから拝見させていただいておりますが、仙人草の存在に気づかれるかたが急増しているようですね。mezamashi0さんのお力が大きいな〜、と思います!
私も去年購入した苗をこの春植え替え、大事にしています。
前の方に治療場所とツボの関係を書かれた方がいらっしゃいましたが、
場所が大幅にずれて「効かない?」と思われる方もいるかもしれませんので、
万一の予備に、入手されたら一応増やしておくことをお勧めします。クレマチスなので、簡単に挿し木で根がつきます。
効果は一生ではなく、古来の習慣を持つ地域でも、10年ごとくらいにやりなおすというお話もありましたしね。

長くなってしまいましたね。
では、みなさん、おだいじに〜!



131 きょうさん、 mezamashi0  - 2006/06/22 02:39 -
ようこそおいで下さいました。

7歳の娘さんなのですね。

ゆきあるまさんの娘さんは4歳ですから、あと3年待てば、大丈夫そうですね。


少し時間が経ちましたが、その後どうなりましたでしょうか?

また教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

130 はじめまして きょう  - 2006/06/15 09:14 -
リンクを辿ってきたものです。
娘(7歳)が扁桃腺炎で、早速この治療を試してみました。
今2日目で、水泡が出来たものがつぶれました。今朝、鼻が気持ち悪いといって、鼻水をかんだところ、緑の膿のような鼻水が大量にでました。喉の膿が出たものかは判りませんが、良い結果になるような気がします。喉は未だ腫れている様子です。また結果を報告しますね。
ありがとうございます。



129 あきさん、 mezamashi0  - 2006/06/09 23:22 -
こん**は。

リアルタイムで効果があったっぽいのですね(笑)。

おっしゃる通り、このまま扁桃炎と無縁になれると嬉しいですね。

その後の状況も教えてください。

お待ちしています。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

128 ゆきあるまさん、 mezamashi0  - 2006/06/09 23:19 -
はじめまして。

毎日チェックはしているのですが、
アダルト関係の投稿は後を絶ちません。

仕事から帰ってからのチェックになりますので、
削除はどうしても遅くなります。

申し訳ありませんでした。


さて、4歳のお子さん、大変ですね。

残念ながら、ここの投稿では、小さい子供さんの
治療報告はありません。

ゆきあるまさんがもしトライされれば、
私達読者にとって、それは初めての事実となるでしょう。

同じ悩みを持つお父さんお母さんの
希望の光になるかも知れません。

あまり無責任な事は言えませんが、
仙人草を貼る時間を少なめにしてみたらどうでしょう。

少量であれば少しヒリヒリするだけで終わってしまいます。

また、極端に小さい葉っぱを使って、極々一部だけに
炎症を起こさせてみる・・等々。

発熱と身体のだるさ、子供の不憫な表情を見ていると、
出来ることなら代わってあげたい・・と思うのは、
どの親も同じだろうと思います。

痛みは永遠に続くわけではありません。

お子さんによくお話して、可能性を探ってみられてはどうでしょう。

もし、この掲示板をお読みで、うちは小さい子供にしてみたよ、
という経験をお持ちの方、ぜひ結果をお教え下さい。

よろしくお願いします。

http://mezamashi0.hp.infoseek.co.jp

127 はじめまして ゆきあるま  - 2006/06/09 07:25 -
はじめまして。4歳の娘をもつ母親です。
娘が風邪をひくとすぐに扁桃腺が腫れ、高熱を出します。
もしこの仙人草がきくのであれば、是非試してみたいのですが、4歳の子どもでも出来るのでしょうか?
やけどのような痛みがあるようですし、皆さん成人の方しかやっておられないのでしょうか。

管理人さん、出来ましたら早めに下記の動画の削除をお願いいたします。
娘の前でこのページを開けられないので・・・(^^;。